石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/12 第25ラウンド 6:00~10:00  石狩湾新港 樽川埠頭 モニュメント側 ハゼ1匹

 

どうも汗だく船長です。

 

遅い出発で行ってきました石狩湾新港

f:id:serezo_com:20200612144008j:plain

今日は九時ごろから北西の風4mの為 風の裏手に入ろうと モニュメント側

 

やはりいつものホームと違って、後ろが投げづらいですな~

思いっきり投げたい!消化不良です。

f:id:serezo_com:20200612144208j:plain

サビキ釣りの方もたくさん来ていますが私が通った時は竿は動いていなかったですね。

いつでも人気の場所ですな

 

f:id:serezo_com:20200612144305j:plain

駐車場すぐ下ですが ここの樽川 まあ向かいもそうですが、日当たりが良いため特に海藻がもじゃもじゃ

初心者の飛距離だとすぐ根掛かりです。船長もやり始めの頃、投げて→根掛かり

釣れても→根に入られてあげれずで心折れていました。

 

後ろの林等があるので西の風よけには良い場所です。

f:id:serezo_com:20200612145230p:plain

あと朝日からずっと太陽を浴びていて暑い 暑すぎる。

アタリも無く 今日も平和だ石狩 

船長のパトロールで平和は守られている。

 

ヒトデしか釣れない。 

ぼーっと海を見ていたら結構でかいネズミがヒトデの釣りあげたのを咥えていった

f:id:serezo_com:20200612145428j:plain

ネズミってヒトデ食べるのね 知らなかった

その後も階段の隙間から出てきて、乾燥したヒトデを持っていく。

人の横でもお構いなし 人慣れしているのかしら。

 

以前ヤモリだかイモリだかは見ましたが長らく通っていて初めての発見でした。

油断していたらエサも食べられそうですね。

 

そんなとき小さなアタリが

f:id:serezo_com:20200612144807j:plain

ハゼーーーー もはや夏ですね 先端にいた方はシャコも釣れたよーとのこと。

 

風裏を選んだら 風がなさ過ぎて 暑すぎて早終わり 

他の方たちも赤ちゃんカレイしかいないよ~と石狩の魚どこいった

 

船に乗りたいよ~沖に出たいよ~ 

思いっきり投げたいよ~

魚沢山釣りたいよ~