石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/19 第27ラウンド 5:30~9:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 16度 霧雨

 

飛距離があれば何でもできる。飛べばわかるさありがとー!!

船長です。釣れていないからこそテンション高め

 

f:id:serezo_com:20200619120357j:plain

どんよりした天気が続きますね 蝦夷梅雨なのかしら

 

本業の投げにホームグラウンドへ

師匠の仲間の方がいて、アタリもなーんもないわとの事。

 

イソメすら取られない最近の石狩 生物はどこへ?

f:id:serezo_com:20200619120536j:plain

今日も飛距離はよい感じです。ブイ横もバンバン行きます。

もはや投げとかないとフォーム忘れそうだから来ている気がする。

 

霧雨が強くなりおまけに向かい風 3m 気温16度で 手がかじかむ 濡れると一気に体温奪われますよね。

f:id:serezo_com:20200619120816j:plain

やはり以前に巻いたグリップ 見た目カッコいいなと自画自賛

 

小さなアタリはあるものの、釣れず他の方も赤ちゃんカレイのみ。

あまりに寒いので本気の投げ練習開始、投げて~巻いての繰り返しで腕パンパンマン

船長お腹パンパンマン

 

霧雨が強くなり眼鏡にワイパーが必要なレベルの為 早々に撤収

今日も坊主だワッショイ!

 

帰るとAmazonで買ったものが届ていた

f:id:serezo_com:20200619121121j:plain

f:id:serezo_com:20200619121224j:plain

シマノ フィッシュグリップ

先端で掴む事も出来て 挟むこともできるらしい。船釣り用に買いましたわ。

 

続いてメイホウ ツールボックス

同じ青を使っているのですが船と投げで分けたいと思い購入

f:id:serezo_com:20200619121152j:plain

こうしてグッツがどんどん増えていく。

 

ヒラメ用のバケを探しにリサイクルショップでも行ってこようとまたグッツを買う計画の船長でした。