石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

アクションカメラを水中カメラ専用に ちょこっといじる

 

カメラマン船長です。

 

前回海底動画を撮ったのですが、潮と船が動いているためクルクル回り画面を見ているだけで酔いそうなので、ホームセンターでステーを購入。

 

前回の撮影の一コマのキャプチャです

映っているのはフグちゃん 水深20m位ですね

f:id:serezo_com:20200808202151p:plain

f:id:serezo_com:20200808194140p:plain

何もいなーい カレイが映っていましたが画像では判別難しいので諦めました。


 

いつかは皆さんに見せれる映像を!

f:id:serezo_com:20200808192527j:plain

船でいろいろな所で釣りをしていると、果たして本当に魚がいないんだろうか・・・

めちゃくちゃいるのに、避けているのでは?と気になり前々回からカメラを出していますが、中々皆さんに見せれる映像にはならず・・・

f:id:serezo_com:20200808192636j:plain



これでも下側のプラスチックが割れるとカメラロストなので対策を考えないとですな。

何よりこのアクションカメラ おもりを付けないと浮こうとするので、上側を撮影していたり砂をひたすら撮影していたり、思うほど簡単ではありませんでした。

まずは正面をちゃんと撮影できるようにしたいと思いまずはステーで上下運動を固定

これを風呂場でテスト

 

現状のこれでも流れがあると回るので、足みたいのを考えて海底にちゃんと着地するように進化させていきたいです。

 

なんか段々方向性がまた変わってきた船長でした。