石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/17  小樽 オタモイ 窓岩 クルージング 気温30度 水中画像もあるよ

 

どうも観光船 船長です

夏休みの思い出作りに子供と船長の両親を乗せて、クルージングです。

 

f:id:serezo_com:20200817180632j:plain

やはりYFR24 カッコいい 惚れてまうやろ!!

船長は今 船に恋をしております。

 

f:id:serezo_com:20200817180758j:plain

皆 ボートは初体験で船酔いが心配でしたが、天気の神様に恵まれ 凪

ボートも快調に窓岩までクルージング オタモイ遊園地 跡地も見れて 他の観光船も沢山往来しています。凪だと滑走が気持ちよい!風を切ってどこまでも~

f:id:serezo_com:20200817181152j:plain

f:id:serezo_com:20200817181206j:plain

 

船を止めると酔いそうなのでクルージング予定でしたが、大丈夫そうなので少し子供が竿を出す。フグ フグ

f:id:serezo_com:20200817181634j:plain

 

全員フグが釣れて ボウズでないだけましなのか?!

 

もはやフグ船長 子供二人に釣りのサポートしていると自分の竿を出す余裕はなし

f:id:serezo_com:20200817182046j:plain

楽しい時間はあっという間でしたが、風がなく海の上はめちゃんこ暑かった

操舵室は無風だと蒸し風呂状態です。

 

船長は水中カメラをテスト

f:id:serezo_com:20200817182614p:plain

f:id:serezo_com:20200817182624p:plain

不思議なのは魚探にまったく映らないのに、いるんですよね そして釣れる

サイズも20近いのもいるのに魚探には映らず。

今回からは カメラだけでなく餌針も付けて魚を寄せております。

f:id:serezo_com:20200817182756p:plain

カメラに興味深々のフグちゃま こうやってみるとかわいいかも

 

前回よりは縦揺れには強くなりましたが、やはり安定して海底を移せていないアクションカメラ まだまだ皆様に映像を届けるには時間がかかりそうです

 

f:id:serezo_com:20200817182327j:plain

船長のいつもの好きな構図

 

他のレンタル艇と帰港時間が重なり、いつも左舷着岸なのに、今日は右舷に止めてとジェスチャーされる船長!ちょっとドキドキしましたが、スタッフさんが押さえてくれてセーフ。

 

次回は20日 前回とても親切なツイッターの方に教えていただいたポイントに行ってみます。

 

子供が帰ってから「丘酔いだーっ 家が船みたいだ でも楽しい」と少しでも夏らしい日になったかなとやや満足な船長です。