石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/5 第38ラウンド 4:20~10:00 番屋の湯 裏側 石狩浜 カレイ1匹 ウグイ フグ 気温20~29度

 

寝苦しくて、早起きしたのに待ち合わせに一番遅い船長です。

 

恒例の石狩浜あそびーち

愛弟子夫妻と最近釣りにどっぷりの友人と皆でカレイ&ヒラメを狙う

f:id:serezo_com:20200905140713j:plain

日の出もすっかり遅くなってきましたね。

朝は涼しく釣り日和

 

船長 3本目の竿を投げたら、ショックリーダーとの結び目で絡む→ラインガイド割れる

f:id:serezo_com:20200905140945j:plain

2番 4番5番6番が割れた・・・・ 戦意喪失 今日は2本竿で我慢しよう

帰りに修理に出したら2000円なり 魚買えるぜ

 

愛弟子は、昨年から釣りを初めて、気が付くと全身ダイワ そして必ず釣る

一人でウグイをたくさん釣っていました。

f:id:serezo_com:20200905141154j:plain

 

もう一方の友人 フグ フグ フグマスターの称号を与えましょう

怒ってる~~~そりゃフグもご立腹 船長も釣れなくてご立腹

f:id:serezo_com:20200905141248j:plain

 

船長の竿見てください この激しいアタリ

竿があまりにも動かなくて トンボの休憩所です。

ほんとはこの竿 畳んでおいてあっただけの奴ですが、

秋も目の前 船長釣れなくて目の前まっくら

 

魚のアタリを忘れそう 

f:id:serezo_com:20200905141345j:plain

 

f:id:serezo_com:20200905141556j:plain

グリップが玄人感がいいぜ 玄人でも素人でも釣れてないけど・・・。

 

あまりに暑いためそろそろ撤収作業だと帰り支度をしていると船長の最後の竿 重い

「でもヒトデだったら悲しいから静かに巻き上げよう」

f:id:serezo_com:20200905141921j:plain

唐揚げサイズのカワガレイ 久々だべー 魚の重みはおもいんだな~

 

結構カワガレイいらないっていう人いますけど、食べてみてください

個体や輸送方法によっては匂いが気になることもありますが、ちゃんと処理すればどこかの市場の腐りかけよりずっと美味しい。

 

f:id:serezo_com:20200905142115j:plain

白老みたいですがあそびーちです しかもカレイ狙い

 

ルアーでヒラメを狙うがアタリもなし。

 

もう少し水温下がってほしいですね。

夜はカレイの煮つけだべ の船長でした。