石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

船用品 シーアンカー購入

 

どうも、暑くて痩せちゃうから、ビールで補充して維持を図る船長です。

 

ついに買ってしまいました。

f:id:serezo_com:20200907194032j:plain

 

シーアンカー 

前にレンタル船についている、アンカー(錨)を下ろして根掛かりし 救助を頼んでから流し釣りで風の強い日は船がクルクル回る 悩みでした。

 

 

仕組みとしては簡単 大きい傘みたいのを水中に浮かべて水の抵抗で流されるのを減らす。別名パラシュートアンカー

 

f:id:serezo_com:20200907194022j:plain

 

あと根掛かりしないのも素晴らしい 

金属アンカーは釣れなくて移動したくても簡単にはいかず時間を取られる。

簡単に回収できるのもシーアンカーのメリット。

 

次回までに配達間に合うかな。

こうして船用品がまた増えていく船長でした。