石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/4 第44ラウンド 9:00~11:30 石狩湾 番屋の湯の裏 気温20度

 

どうもひっそり船長です。

f:id:serezo_com:20201004164016j:plain

アキアジ ツイッターなどで見ていると凄いですね。

船長は3度目の正直でいつ会えるか もうアキアジと言い始めて3年

 

奥様には「鮭は別にいらないから他のを釣れ」と言われ もはや誰も期待されていない気軽さ

 

本当は一等地に行けば良いのでしょうが、船長 人とトラブルや場所取り等 ほんとに嫌い 釣りはのんびり楽しみたい

f:id:serezo_com:20201004164408j:plain

なので釣れないけど、星置川河口や石狩浜で釣れないと言われているところで釣ってみたい。そして去年 場所伏せてましたが、番屋の湯の裏もアキアジ少しは釣れているってはまなすの丘のパトロールの方が言っていたのでいることはいるんですよね

ただ定置も入っているのと川からの距離がネック

 

奥様が海が見たいというので、少しだけアキアジいないかなーとウキルアーとダイソージグで何かを探る

下の子が、「魚見っけたと船長にもってくる」

f:id:serezo_com:20201004164554j:plain

船長→でかした 娘 今日の釣果はこれで十分だ

 

こんなメーカー品のルアー船長は恐くて投げれない。

 

今日は風はないものの、波が沖合80m前後から立っており、濁りも多く微妙

 

でも竿振れてるだけで幸せ。

ワームのお尻はかじられたので、なにかはいるみたい。

 

f:id:serezo_com:20201004164912j:plain

ウグイ以外入魂できないソルティーアドバンス いつになったら大物の重みを感じさせてくれるんだ~

 

f:id:serezo_com:20201004165022j:plain

船長の家は 娘二人と奥様なのでテントはって、椅子並べて 

そこから釣り 人一倍疲れる。

 

アタリもないので早々に、はまなすの丘公園を散歩に

ずっと来ていて初めて歩いた

f:id:serezo_com:20201004165150j:plain

f:id:serezo_com:20201004165204j:plain

ソフトクリームやトイレもあるんですね 11/3までは開いているとか 便利ですな

f:id:serezo_com:20201004165318j:plain

すすきがいっぱい秋の様相でんなー

 

石狩にアキアジなんて まぼろし~~~

f:id:serezo_com:20201004165402j:plain

 

ルアーはランガンじゃないとダメですな。

今月は土日休みが多いので、次回は散歩スタイルで家族と海かな。