石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/8 第45ラウンド 9:30~12:30 船釣り 祝津沖 ~星置川河口 気温12~17度

 

どうも釣れる自信喪失 船長です。

f:id:serezo_com:20201008174221j:plain

久々に船釣り行ってきました

寒かったです 沖舐めていると釣り出来ないほど寒いです。

 

マリーナで情報を聞くも、最近もまだ水温が高く釣果は渋いとの事。

トド岩付近でデカソイ上げている人はいたと聞く。

 

船長 なんでもいいから釣りたいわ

今日は風も強くなる予報 海上では昼前には8m位になると言われオタモイ方面までいくのは諦め近場で探る。

 

魚探にも魚はあまり映らず ウネリガ結構ある 50センチ以上の波高でしたね。

まだうねりの周期がゆっくりなので耐えれます。

 

浅場を攻めると、すぐにイソメが取られ フグ祭り

f:id:serezo_com:20201008174622j:plain

怒ったフグ

f:id:serezo_com:20201008174656j:plain

怒ってないフグ フグしかいないんかい!!

 

イカ餌も好きなフグ

f:id:serezo_com:20201008174744j:plain

イソメは物の数分で食われる 針も切られる。 フグ祭りじゃ~

 

もはやフグ船長です。

フグに餌をやりに船代を払っています。

f:id:serezo_com:20201008175645j:plain

 

今日は鮭のもじりもないし、青物の跳ねるのも見えず 

うねりも段々ひどくなり終了

f:id:serezo_com:20201008175802j:plain

帰りに星置川河口で鮭でもいないかなーとみてみるが川の水少ない

f:id:serezo_com:20201008175837j:plain

 こちらも当然うねりはあり、東映気味

f:id:serezo_com:20201008175902j:plain



釣りスランプですわ なんでここまで釣れないんだべか

 

釣りたいっす 船長

f:id:serezo_com:20201008180016j:plain