石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/11 第46ラウンド 5:30~10:30 石狩川船着場 気温12~19度

 

どうも、四十肩の船長です。

 

もう1か月以上右肩が上がらない。着替えの時も痛みが走る。困った

今日フルスイングでやや痛みが出たのが気になります。

 

でも魚の重みを感じたくて釣りに行ってきました。本業の投げ釣り

f:id:serezo_com:20201011130215j:plain

 

今日は風もややある。

いつものホームグラウンドに寄ってみるも朝から数台の車

この後混んできても嫌なので、久々に石狩川船着場

f:id:serezo_com:20201011130544j:plain

冬場に良く来ている場所で、ウグイ、カワガレイ、たまにチカも入るらしい。

冬に氷下魚を狙っている人もいたことも。

 

昔は飛距離が出なくて少しでも前に飛ばしたくて、桟橋でやっていましたが、今日はすいていたので一番上流側 グーグルマップで見ていたら、場所にもよりますが川幅300mとかあるんですね デカい川だわ

f:id:serezo_com:20201011131010p:plain

 

朝日を浴びながら釣りをしていると、エネルギーを感じますな。

夏なら嫌ですが寒い時期の太陽は本当に感謝でございます。

f:id:serezo_com:20201011130519j:plain

 

竿を出すなり、2本ともにアタリが 大体想像はつきますが、やっぱりアタリがあるって楽しいぜ!

f:id:serezo_com:20201011131322j:plain

巨大なグイウ嬢 君ならきっと来てくれると、最近釣れていない船長を励ましてくれると信じていたぜ

 

サイズもデカい リリース

f:id:serezo_com:20201011131456j:plain

 

その後もイソメ、イカ餌両方にアタリは頻繁

f:id:serezo_com:20201011131636j:plain

久々にカワガレイ ミニ リリース もうちょっと唐揚げサイズがいいな~とわがまませんちょ

 

でも何でもいいから釣れて忙しいのは嬉しかです。

釣りって楽しいな~~~♪

 

餌変えも頻繁にしちゃうもんね~ケチらないもんね~

凄いアタリが来た せんちょ巻く ま、巻けない・・・!?

ダブルヒット~~~

f:id:serezo_com:20201011131934j:plain

f:id:serezo_com:20201011131948j:plain

カレイのデカいのはどこかにお出かけかな?毎度このサイズ

 

もっと寒くなれば良いサイズが集まるのかな。雪の前に対岸も攻めてみたいところ。

 

ウグイとは違ったあたりで、巻き上げたら あらハゼちゃん お久しぶりです

しかも結構でかい。

めんずらしいとこであっだな~

f:id:serezo_com:20201011132137j:plain

f:id:serezo_com:20201011132246j:plain

せんちょ なぜか毎回ハゼは1匹しか釣れない伝説を持っております。

ちなみにチカも1匹という会もありましたけどね 笑

 

最後にチビカワガレイ みたび

f:id:serezo_com:20201011132529j:plain



いつも船釣りに行く友人に写真を送ると

「やっぱり丘の方が魚いますね」⇒せんちょ 「おいおい!そりゃー言わねー約束」

 

朝方はアタリも頻繁でしたが9時を境にピタッと止まり、早めに撤収

午後は家族サービスでどこか行くか~

f:id:serezo_com:20201011132727j:plain

久々に釣りの喜びと楽しさを思い出した気がした船長でした。