石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

1/21 第1ラウンド 7:30~11:00  石狩湾新港 樽川埠頭 釣りはじめ -3度

 

どうも 投げ方忘れていないか心配船長です。

 

f:id:serezo_com:20210121150825j:plain

 

実に1カ月以上空きました~手首もやっと直り、投げたくてしかたない

 

いつものホームグラウンドは雪が1m以上あり むり

f:id:serezo_com:20210121151100j:plain

f:id:serezo_com:20210121151122j:plain

去年は雪が少なかったのが良かったんですよね。

今年はまず冬の釣り場探しから 望洋橋付近も歩道に止めれそうだが様子を見にチップヤードと樽川へ移動

 

一番弟子が寒そうな為、車から見れる樽川で竿を出す

常連と思われる電動しゃくりきのおじいさまが10名ほどなのに竿は3本の謎

もはや集会!

f:id:serezo_com:20210121151313j:plain

 

新港で一等地の樽川駐車場で投げ竿出せるなんて、余程釣れていないか

寒くてみんな来ないかのどちらか

 

f:id:serezo_com:20210121151530j:plain

アタリなどまったくない サビキ常連さんも誰も釣れていない

釣れていないのでひたすら雪かきをして海に捨てる爺様達 それって魚逃げない?

 

ひっさびさの投げはやはり爽快 在宅でなまった体にぴったりだべ

今年も船長の命の竿 頼むで~~~

f:id:serezo_com:20210121151756j:plain

投げ方忘れていないか時間があくといつも、心配になりますが、体が覚えているはすぐに取り戻せるのは安心。

f:id:serezo_com:20210121151927j:plain

この時期の新港は特に厳しい 魚がいる海ではなく、水たまりなのかと思うほど

イソメすら食べられず・・・。まあ船長はそんな事だと思っていました。

 

今日はリハビリを兼ねてなので竿を振り回せばいいのです ぶははは

 

風も強くなり早めの終了!!

 

そして石狩の釣りと言ったら、はいお決まりの

 

f:id:serezo_com:20210121152403j:plain

はま寿司の写真何回撮影しているんだろう

 

今日のお勧めは カルビ 魚じゃなくてカルビです ぶははは

 

船長ブログ今年も宜しくお願いしま~~~す