石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/20 第5ラウンド 8:00~13:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 2度~6度

 

どうも、竿柱を目指す船長です。

今更鬼滅の刃を子供に借りて読み始めました。

 

家族分の朝ご飯を作り、腹いっぱい食べて朝寝でもするかと思っていると、

愛弟子からLINE「船長 石狩にいるけどいないの?人も少ないよ」 

なーにーーーーーーーー 出動 

f:id:serezo_com:20210320160751j:plain

風も弱く穏やかなホームグラウンド 土曜日という事もあって 賑わってましたね

直線側の先端カーブではクロガシラが1匹との情報 

 

一番釣りやすい場所

f:id:serezo_com:20210320161139p:plain

緑ブイより左側は先人が、超上級ゾーンの赤丸根掛かり場所で竿を出す。

ここほんとにすごいです。70~80mラインに絶対根掛かりします。

今日はパワーで引き抜けましたが、これから海藻が繁茂してくるとまず回収できなくなるでしょうね。

 

先人の方はカワガレイ 数枚釣ってました。

 

一方、船長と愛弟子夫妻 アタリがない ただ天気も良く愛弟子夫妻は4カ月ぶりのシーズン明けで話も弾み船長の投げにも力が入ります。

 

f:id:serezo_com:20210320161502j:plain

 

石狩を愛し石狩に愛された愛弟子 今日も一人だけ釣る ほぼ9割ボウズが無いこの方はもはや船長以上の魚に愛されし釣り師

 

イシモチガレイ 通称イシチャン 

型は小さいですが釣れないよりいいよ~羨ましい

 

f:id:serezo_com:20210320161601j:plain

 

船長 今日は いえ今日も竿は動きませんが、投げは絶好調です。

緑ブイ超えてますね~気持ちいい!!

 

いつかは越えたいと思い始めて数年 緑のブイを毎回超えれるのはとても嬉しい

f:id:serezo_com:20210320162300j:plain

愛弟子からは「船長 ほんとに凄い飛ぶわ~」とお褒めのお言葉で満足

釣れてないけど満足(毎回そうやって自己暗示で飛距離出れば良いと思ってる)

 

f:id:serezo_com:20210320162005j:plain

もはや新港に魚はいないのでは?と船長だけじーっと見つめるも動かず

 

そんな時は締め投げ!

(船長用語:締め投げとは釣れていな鬱憤を晴らす最後の渾身の一投)

すんげー飛びましたね~今日は絶好調 満足満足(ほんとにそれで良いのか)

f:id:serezo_com:20210320162222j:plain

今度投げている瞬間の写真撮ってもらおっと。

だって魚の写真取れないから・・・。

 

天気が良かったのでビギナーの方たちも昼から沢山こられていました。

 

若い方がとても頑張って竿を振っているのが、釣りを始めた時の船長の様で、心の中で

「もっともっと強く飛ばせるようになるんだ竈門少年」と思ってました。

 

船長飛距離に取りつかれてから、ほんとに釣れない気がします。

でも1mでも遠くに飛べばいいのさ ぶははっはは!

 

今日も釣れていない情報発信ブログ 見て頂きありがとうございました。

「飛距離があればなんでもできる! 飛ばせばわかるさ ありがとーーー!」