石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/17 第26ラウンド 4:00~12:00  石狩湾あそびーち 14度~25度

 

どうも昨晩 家の冷蔵庫が壊れた船長です。

10年選手の家電ってあるとき突然来ますね。 

候補も何もないままヨドバシでポチっとしました

 

今日はルアーもやるぞとあそびーちへ 今日は凪 飛距離がわかりやすくて良いわ~

f:id:serezo_com:20210617174406j:plain

取り合えず投げ竿 2本 ルアーの準備もする間もなく激しいあの子のアタリ

出迎えありがとう ウグイ嬢

f:id:serezo_com:20210617174605j:plain

 

そして小さいアタリ もう大人のカレイはいなくなったのかな~

活性が高いのは良いことだがミニカレイしか最近見ていない リリース

f:id:serezo_com:20210617174724j:plain

やっぱりこの時期 北端の車を止めれるところから200m位さらに歩いたところには

去年はイシモチで30センチ前後のが釣れたあそこに行く方が良いのかな~

 

f:id:serezo_com:20210617174927j:plain

ワンキャスト ワンヒットでルアーやる暇ない 

この活性の高い時間にルアーをやっておくべきだったんだなと船長 後悔・・・。

 

名刺サイズのいしちゃん

f:id:serezo_com:20210617175019j:plain

 

そして水面すぐにモクズガニ?が見える エサ取り名人ここにもいたか~

釣れていないときは餌は綺麗になくなっている。 

 

後から向かっている友人に「サクラだよ」と写真を送るが 誰にも突っ込まれず。

グイウーちゃん ここのはマジでデカいのいますね。いいモノ食べてるんだな

f:id:serezo_com:20210617175202j:plain

 

アタリは時間とともに減ってきてルアーを出す。

今日はルアー経験者の友人に色々習う。勉強になる事ばかりだ 

釣りの世界は本当にジャンルによって全てがディープ 

 

ルアーを投げ続けて移動しているとすぐそこにカニがいる

試しにルアーで釣ってみる。

 

カニ船長です!リリースですけど。

ルアー楽しいな~って言っていたら友人に「本来のルアーの用途とは違う気が・・・」

釣れりゃーいいんだよ釣れりゃー あとは飛べば! ぶははっはは

f:id:serezo_com:20210617175504j:plain

 

今日はプチBBQ いつもコンビニのパンの朝食だったので豪華な朝食

f:id:serezo_com:20210617175719j:plain

 

最近戦争物のドキュメンタリーにはまっている友人が 手りゅう弾と間違えて

「船長 あぶない 逃げて!!」って真顔で言っていました。凄い勘違いだよ

後ろが船長です。

f:id:serezo_com:20210617175818j:plain

 

結局ルアーは何も釣れず 次回はやはりルアー竿だけで行かねばダメですね

二兎追うものはですな

 

最後にも石狩の主級のグイウちゃん

今日も忙しい釣り時間をありがとう! 

 

冷凍庫もいつ壊れるかわからないので、夜飯は 冷凍のカレイで唐揚げだな

 

久々にルアーで腕ぱんぱんまん船長でした