石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/2 第45ラウンド 5:00~10:30  石狩川河口八幡町側  ハゼ調査 15度~25度

 

どうも、ハゼが食べたい船長です。

 

チラホラ ハゼの情報も見ていたので、まだ早いと思いましたが石狩川河口へ調査

f:id:serezo_com:20210902134439j:plain

 

常連さんらしき方が1名いるがそれ以外は人はなし。

 

この時期この場所で怖いことがひとつ・・・・・

去年も秋に本当にすぐ近くの畑まで来ていた くまちゃん

ちょっと前の丘珠に出た熊も市街地に入る前はここらへんで目撃されていた熊だそうで

f:id:serezo_com:20210902134331j:plain

一人だととても不安になるが なぜか他の人がいるとちょっと心強い

まあ襲われる時は皆やられるでしょうが・・・・。

 

1本目の竿を出すなり 激しいアタリ 

船長の恋人ですね 相変わらずここの恋人はでかい

再開を約束し、燃えるような接吻をしてリリース!(さすがにそれはしてないですよ)

f:id:serezo_com:20210902134633j:plain

 

今日の船長モテモテ いや場所が場所だけにここは「グイウの聖地」

f:id:serezo_com:20210902134919j:plain

座る暇がないほど恋人がわんさか ファイトは楽しい

釣り初心者の人 ここだったら引きは十分楽しめる気がする

イソメは秒殺でとられるので今日はイカ餌メインに切り替え

 

本日最大サイズ 47センチだった

これが持ち帰れる魚だったら凄いのに~ 大小様々なグイウ嬢8匹

大漁だぜ 全部リリースだけど。

f:id:serezo_com:20210902135118j:plain

たまーにチビカワガレイ

昔はこれでも家族が喜んでくれたのに 今は ハゼハゼハゼ!

と我が家はハゼコール!

f:id:serezo_com:20210902135214j:plain

 

日光湿疹防止のため 一人セレブな船長

f:id:serezo_com:20210902135400j:plain

 

持ち帰り釣ってないのに、ウグイとカワガレイで10匹を超えてから、何故か満足感

 

f:id:serezo_com:20210902135445j:plain

朝日の出の時は気温15度 寒いと思って厚着してきたら10時には25度

温度差すごーい

 

明日は船日の為、今日は程ほどにして帰りにオオナゴを買いに釣り具の釣人へ

船友の方も使っていたグリーン系150gを真似して買ってみる

f:id:serezo_com:20210902135653j:plain

最近Twitterとか見ていてもジグで釣れているのが緑が目についたので欲しくなってついつい。

 

明日こそヒラメを船から狙う船長です。