石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/9 第48ラウンド 5:00~10:00  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横  投げ釣り  14度~21度 フグ ヒトデ イシモチガレイ

 

昨日回転寿司を大量に食べたら、お腹がはちきれそうになった船長です。

 

いつもは晩酌のビールが大好きな船長ですが、昨日はなごやか亭に行ったらあまりに美味しくて、あれよこれよと食べていたら、お腹がパンパンになりビールが全然入って行かなくて泣く泣く早寝した日でした。

 

そんなわけで霧雨の降る中 久々でもないか ホームグランド

 

f:id:serezo_com:20210909152522j:plain

当初は石狩川河口でハゼ狙いだったのですが夜中から降る雨

石狩川といえば流域面積日本2位 源流は上川から来ているこの大きな川に雨の中いくのは増水の可能性もあって宜しくない!雨が降ったら川に近づくなってじっちゃんも言っていたぞ。

と思いホームで久々に投げ&ルアー

 

f:id:serezo_com:20210909153509j:plain

こんな雨の中 人なんていなーい 晴れるのを信じて実釣開始です。

 

小さなアタリはあるものの、乗らない そしてイソメ イカ餌が綺麗に食べられている。

 

犯人は・・・・

f:id:serezo_com:20210909153748j:plain

めっちゃおこってる~~~~ふぐちゃん 久々に会ったわ。

そりゃイカ餌も綺麗になくなるね。

 

一緒に行った友人はイシモチカレイ 唐揚げサイズでテンションも上がる。

 

f:id:serezo_com:20210909154026j:plain

投げ竿の餌を変えては、ルアーをして 忙しく過ごすがルアーに反応はなし

 

ここでヒラメ釣れたらヒーローなんだけどな~

5センチ~10センチくらいのベイトも見えるのでいてもよさそうなんだけど

年に数回聞く新港内のヒラメ いつかは会いたいものですばい。

f:id:serezo_com:20210909154154j:plain

 

船長の他の釣果は

f:id:serezo_com:20210909154251j:plain

スター☆ うねうね触手が動いているのを素手で触っていたら友人に気持ち悪いの触ってる~と言われました。笑 

 

船長ヒトデは特に苦手じゃないですな~

 

f:id:serezo_com:20210909154420j:plain

 

友人がコストコの会員なので帰りに連れて行ってもらい

f:id:serezo_com:20210909154635j:plain

数年ぶりのコストコ 楽しい~~~あれもこれも欲しくなる

でも買い溜めしない主義の奥様に怒られそうと 船長 心の悪魔の囁きと戦う

 

大人になった船長 今日の戦利品

f:id:serezo_com:20210909154834j:plain

いや大人になってないやーん 

ポッキーは子供用 クロワッサンも子供用

スモークチーズは船長と子供用 いやこれは皆の為に買ったからお土産だ。

 

また石狩探訪ブログみたいになってきた。

 

今日は昨日 少ししか飲めなかったビールを飲むぞーの船長でした。