石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/18 第52ラウンド 6:00~10:00  銭函サーフ  ルアーの旅 ヒラメ探し  16度~20度

 

雨の予報だからと思って起きたら、降ってないじゃん!

そうだ ヒラメ探しに行こう!船長です。

 

f:id:serezo_com:20210918135131j:plain

小雨の降る中急遽行ってきました。
雷さえならなければ、小雨ならへっちゃら 

ここは石狩川河口と違って水がとても綺麗な事が多い

 

ウグイの稚魚も沢山みえる。

f:id:serezo_com:20210918135319j:plain

小雨が降っていたので釣り人も早じまいで皆帰ってしまった。

貸し切り状態

f:id:serezo_com:20210918135421j:plain

なーんにもアタリがない

船長の近くは今日も異常ナーシ 海は今日も平和だ

 

明るめのルアーにしてみたり、ジグワームにしてみたり

色々変えてみる。

 

ジグワームでもここは根掛かりしないのがとても良い。

f:id:serezo_com:20210918135635j:plain

イソメみたいのが釣れた。

このまま投げたら空中で外れてました。

 

船長ルアーでも飛距離マニアでもうちょっと重いヘッドが欲しくなる。

30gのこれでも結構飛ぶんですけど、どうしてもメタルジグと比べてやや飛距離不満!

船長肥満!

 

釣り人生で一番小さいカレイ釣れた!!

ごめんよ~~

f:id:serezo_com:20210918135850j:plain

 

船長の毎回の釣りの心の変化

最初の1時間⇒今日こそは釣れそうだ

2時間経過⇒もしや今日もだめか

3時間⇒もう何も思わなく竿を振るようになる。 

無心になっていたらバコンとアタリ

 

船長にはわかる こいつはあの子~~~~~~~

 

船長の恋人グイウ嬢 でもありがとう!

f:id:serezo_com:20210918140116j:plain

本当はこの場所ウグイの釣り堀って言われるくらいなのにウグイちゃんも食い気が少ないのかな~

 

小樽方面のあれは蜃気楼?結構北海道でも季節によっては見れるらしいですよね。

f:id:serezo_com:20210918140233j:plain

投げと違って休みの無いルアーは船長には4時間が限界。

 

帰って家族サービスしなきゃ!の船長でした。