石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/30 第57ラウンド 14:00~17:30 ルアーの旅  石狩湾新港花畔カーブ ガスタンク横 気温20度 ホームでヒラメ探し

 

ちょっとの時間でもヒラメ探しに行く船長です。

f:id:serezo_com:20210930200852j:plain

今日は午前中は雨 前日の予報では14時位には曇りに変わる予定が 今日当日の予報もコロコロ変わってしまい 14時に到着するものの、小雨

f:id:serezo_com:20210930201141j:plain


最近通っている望洋橋は根掛かりも凄いため、ホームであれば根掛かり少ない場所は把握しているのでホームグラウンドにヒラメはいるのか?!いないのか?!

 

途中、本降りの雨雲通過時はフィッシング新港へ避難

また買ってるじゃん!!だってセール品だったんだもの せんちょ

f:id:serezo_com:20210930201323j:plain

 

前回根掛かりでリーダーの結びなおしが手間過ぎたので、今日はナイロンライン5号

おまけに一度も入魂できていないナスキー5000番手 本当は船用に買ったもの。

いつもはサハラの3000番なのでとても重い・・・・腕が疲れる

軽くて4000番くらいが理想なのでしょうね~ でも当分はリールは買わない!

ナイロンの5号は飛距離がガクっと落ちますね そりゃPEの方が飛距離は出るか。

f:id:serezo_com:20210930201434j:plain

 

根掛かりは手前以外ほとんどない ホームはやりやすい

でも魚のアタリはない。 昆布や海藻ばかり釣れる。ニョロニョロはいないみたい。

 

テトラへ移動してみる。

会社の同僚は、手前の根掛かりに苦戦。

 

f:id:serezo_com:20210930201646j:plain

 

いつみても朝日と夕日はとても綺麗 パワーを貰える感じがします。

f:id:serezo_com:20210930201827j:plain

 

せっかくホームグラウンドと勝手に名乗っているのだからホームでヒラメがいつかの夢ですな。

 

ルアー用に買ったベストが重すぎて、体を鍛えているだけになってきた船長でした。