石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/1 第58ラウンド 18:30~23:00  今日もルアーの旅 石狩湾新港東埠頭 望洋橋付近 気温20度

 

今日も仕事終わりにダッシュで釣りに向かう船長です。

 

f:id:serezo_com:20211002073752j:plain

 

到着時、ホームの花畔ガスタンク横に寄ってみたものの、凄い車の数

土日の昼よりも人がいるくらい釣り人がいて、竿を出すのは困難と諦め、望洋橋左側

 

土日前はどこも釣り人がたくさん。 

f:id:serezo_com:20211002074017j:plain

 

船長のルアーが悪いのか 腕が悪いのか、なーんにもアタリはなく・・・・

投げては巻いて~を繰り返す。 ここは根掛かりが凄いので、リアフック無しバージョンだと回避確率が向上 ただリアフック無しで釣りあげれるのかっていうのはまだ未知数ですな 

 

釣れるのはニョロニョロと貝

しかもでかーい!

f:id:serezo_com:20211002074204j:plain

エスカルゴみたい りりーす!

 

霧雨も降ったりやんだり でも気温も高く風も弱いので釣り日和

やはり連日の釣行は腕と肩のスタミナが続かない 本当は中1日休ませたいが行ってしまう釣りバカ船長

 

夜釣りはライトが命なのにヘッドライトの電池がなくなりかけでしたわ~

なんでも持って行かないとという心配性から荷物を減らしたいので予備なし!

 

釣りは本当に準備が大切ですね。

最近また景色だけのブログになってきたぜ ぶははっは

f:id:serezo_com:20211002074704j:plain

 

次回は根掛かり少ない星置川河口かあそびーちでも攻めてみようか

ロストが多すぎてちょっとへこむ船長でした。