石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/15 第65ラウンド 23:00~3:00  一人夜釣り 石狩湾新港 花畔埠頭 ヒラメ探し ルアーの旅 9度

 

やる気はあるが、集中力が続かない船長です。

花畔の漁港付近を夜釣りで攻めたいと思っていたので行ってきました。

f:id:serezo_com:20211016073429j:plain

 

本当は予報では、23時までは風速4m この気温でそれは寒すぎる しかも海からの風

少し寝てから行こうと思っていましたが、新港のあそこもいいな、いやここもまだ未開拓とか考えていたら寝れなくなり、結局寝ずに23時から開始

 

コンテナのある花畔埠頭 前から夜釣りで行ってみたかった理由

夜でも常に街灯があって明るい⇒小魚がいるはず⇒大物も来るはず。

向かいの樽川駐車場前で釣れているならこっち側でもいても良いのでは?

 

最初は漁港内でワームやジグで様子を見る。根掛かりはそれほどでもないが、やたらと人の根掛かりの仕掛けと錘を釣る。 ここもいつもは大人気ポイントですからね。

サヨリ?みたいのは見えますがアタリはなく・・・・

 

暗黒じゃないだけあって一人夜釣りでも明るいのは大事。

f:id:serezo_com:20211016073902j:plain

 

ピンボケすいません 向かいの樽川駐車場は本気勢が照明を焚いて凄いやる気

f:id:serezo_com:20211016074042j:plain

夜釣りって船長のイメージだと結構12時回ると減ってくる気がする。

 

貸し切りの夜の港で船が岸に当たる音だけ・・・・・う~~~む

一人夜釣りは怖いですな~気配を感じて振り返ると

f:id:serezo_com:20211016080901j:plain

る~るるる~♪ 人慣れしているのか触れそうな距離まで来てましたね。

ウグイでも釣っていたらあげるものが、船長が不甲斐ないばかりで申し訳ない

 

とてもやる気があったのに今日は集中力が続かない そして眠い

考えてみたら仕事した後だからか 

 

リールのベールを倒したまま竿振ってブチーンとルアーロスト

その他にも注意不足が目立ってきたので、このままでは竿折りたくないから 帰ろう!

f:id:serezo_com:20211016081232j:plain


ヒラメはそんなに甘くない!だからこそ釣りたいんだな~せんちょ