石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/18 第66ラウンド 18:00~22:30  夜釣り 石狩湾新港 東埠頭 ヒラメ探し ルアーの旅 6度 そして今日も行く

 

昨日仕事終わりにダッシュで釣りバカ船長です。

f:id:serezo_com:20211019135511j:plain

 

東埠頭です。

気温が一気に下がりましたね。真冬の装備でワークマンを着ていったのは良かったが長靴が夏用で足から冷える。あまりに寒いからなのか人は少なめ

f:id:serezo_com:20211019135641j:plain

照明を焚いて釣りをしている人たちはマメイカなのかしら?!

 

アタリもないまま 人のロストしたマイクロジグを釣ったり

f:id:serezo_com:20211019135755j:plain

 

タツムリの様な貝を釣ったり、

f:id:serezo_com:20211019135835j:plain

 

ジグでアタリが無さ過ぎるので、ワームにしてみる。夜行ワーム 

やっとアタリが・・・・このアタリはヒラメではない。 船長の恋人 ウグイ子さん

f:id:serezo_com:20211019135942j:plain

ルアーだとウグイでもちょっと嬉しいのは何故なんだ。

ただその後は何も釣れず・・・あまりに寒いので撤収

 

家でぐっすり寝て、本日朝8時から再度石狩に行く船長は どうしようもない釣りバカ

しかも同じ場所に行ってみる。

f:id:serezo_com:20211019140115j:plain

先端側はチカ釣りの方がポツポツ釣ってましたね。

 

漁港の中でもチカ釣りをしている方がいるので、それならヒラメもいるのでは?!

と中でも試すがあたりナーシ

f:id:serezo_com:20211019140233j:plain

 

その後花畔直線からホームまでランガンするが やっぱりここはロスト多いですな

f:id:serezo_com:20211019140331j:plain

f:id:serezo_com:20211019140349j:plain

 

今日釣ったのはロストした他の人の仕掛け2個と錘2個 以上!

 

今日も海底掃除をしておりますな

f:id:serezo_com:20211019140442j:plain

 

投げ釣りをしていた方と話しましたが今日はハゼも小さいのしかいないとの事。

 

今週天気崩れそうですね 次回はいつ行ける事やら

 

寝る時は家のベッドで寝たい船長でした。