石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/22 第67ラウンド 6:00~11:00 石狩湾新港 樽川埠頭 モニュメント ヒラメ探し ルアーの旅 4度~11度 

 

帰ってきて昼寝していたら夢の中で竿まで投げてしまった夢を見て

飛び起きた船長です。

 

f:id:serezo_com:20211022140835j:plain

日の出もすっかり遅くなったと思っていたら日が出ていたー。

朝方は雨交じりで樽川側は先端に一人のみ

今日は完全冬装備なので、歩くと暑い ワークマン恐るべし 4度でも汗かきます。

 

ほぼ貸し切り いえーい 

春のカレイが沢山釣れた中盤が確か根掛かりしにくかった様な・・・・

と先端を目指す前に中盤で投げてみる。 速攻ロスト

もはやロストブログです。

f:id:serezo_com:20211022140943j:plain

 

ここが空いているなんて もう釣れなくなったのかな~~

f:id:serezo_com:20211022141207j:plain


船長のイメージなのですが単独ルアーマンの方ってシャイな方多くないですかね

私は情報とか知りたいから速攻挨拶して話しかけます。

今日早朝から先端でされていた方は5時台にソゲが釣れたよーとの事。

同じ5時台に、近くでされていた方は58センチのヒラメ釣ってたよとの事。期待大!!

色々な情報共有も勉強になります 使っているルアーとか。人の投げ方・巻き方勉強したりとか。

f:id:serezo_com:20211022141823j:plain

虹も出てきた 虹を見ると釣れるのでは?!と心躍る41歳船長 心が子供か!

 

でも船長が釣るのは海藻 貝殻 ヒトデ

f:id:serezo_com:20211022142020j:plain

ダイソールアー 針だけ変えたバージョン 

白いワーム投げたら速攻で尻尾かじられた フグかしら?!

 

不慣れな樽川 かなり根のある場所沢山で難しいですな~チップヤード側に投げれば結構大丈夫でしたけど 中央水路に向かうとかなりの確率でやられますね

 

f:id:serezo_com:20211022142413j:plain

やはり暗いうちの方がヒラメはいるのかな~

でも釣れている情報はあまり関係なさそうな・・・・

 

もう初丘ヒラメ釣ってから1カ月がたちました。

船長の中では、全然色褪せない あの釣った感動!

 

明日も仕事終わったら行こうかな~と次の予定を考える船長でした。