石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/25 第69ラウンド 18:00~21:00 石狩湾新港 東埠頭 ヒラメ探し ルアーの旅 8度

 

ちょい飲みならぬ、ちょい釣り船長です。

 

仕事終わりに、ちょびっと釣りへ

f:id:serezo_com:20211025220048j:plain

先客1名に挨拶をして、いつもの東埠頭で竿を振ります。

調子こいていると明日も仕事なので、泣いても笑っても3時間勝負

まあ船長はいつも泣いてますけどね テヘペロ

 

f:id:serezo_com:20211025220300j:plain

本当に夜釣りは他の人いてくれると怖くないからいいわ~

誰もいないと寂しいもんね

 

恒例のニョロニョロが何度もお出迎え

f:id:serezo_com:20211025220407j:plain

これやっと名前わかりました 海サボテンっていうんですって

日中は潜っていて夜になるとニョキニョキ生えてきてしかも発光しているらしい

意外にカッコいい生き物なのか?!

 

参考画像ですが本当に水中をヘッドライトで照らしたらこんな感じでニョロってました

f:id:serezo_com:20211025220723j:plain

 

今日は潮目も悪い時間は分かって行ってるとはいえなーんにもアタリがない

ウグイちゃんもいない 最近船長の恋人はこのニョロ助だけです

 

船長ダイソールアーばかり使ってますけど 今日驚きました。

f:id:serezo_com:20211025220921j:plain

この白色のダイソールアー 夜光?蓄光?でした すげーぞダイソー

皆さん知ってました?船長がちゃんと見てなかっただけ?!

 

↑これが ↓こう

もっと暗闇でとればよかったですな

f:id:serezo_com:20211025221006j:plain

そもそもヒラメがそんな怪しく光るものを食べるのか疑問もありますが 色んな物を試すのが大事

 

船長ルアーやり始めてから、本当にボウズブログになってしまっておる。

これほどボウズでブログを書く人はいるのだろうか そしてこれだけボウズなのに見てくれているそこの素敵なあなた!!

 

 

いつもありがとうございます。 

船長のブログは新港のライブカメラ写真だと思ってください 笑

 

ちなみに今夜ご飯を食べてブログを書いております こりゃーまた太っちゃうな

f:id:serezo_com:20211025221531j:plain

気が付くとこんな時間

明日の仕事は片目づつ眠って仕事しよう(やばい会社の人も見ているんだった。見ないでください会社の人)

 

あれそんな魚いましたよね?!イルカじゃなかったかな 片方の脳を休ませるとか聞いた気が・・・・。

 

さーて竿でも洗うか~の22時 明日も6時起き ぶははっはは 

これで釣れてたら寝不足もへっちゃらなんだけどな~の船長でした。