石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

10/28 第70ラウンド 5:30~11:00 石狩湾新港 樽川埠頭モニュメント前⇒星置川河口 ヒラメ探し ルアーの旅 10度

 

久々の休みが天気が微妙船長です。

 

同僚と樽川先端へ

f:id:serezo_com:20211028151841j:plain

朝方は予報と違い風も殆どなく静かな朝

f:id:serezo_com:20211028151947j:plain

f:id:serezo_com:20211028152004j:plain

小魚が水面付近にも見えて、先客のルアーマンの方はサバを数匹釣っていましたね。

船長鯖も来ず、ルアーがデカすぎるのか 巻き方が悪いのか

ここまでしばらく船長釣れないと何かしらおかしいのでは?!と思ってしまう

 

あまりにアタリが無いので、早々に星置川に移動

f:id:serezo_com:20211028152317j:plain

ここ結構遠浅な気がしますな。

ある程度投げないとダメな感じがします。

 

雨雲が近づいてきたので雷の注意報も出ているので一旦車に避難

f:id:serezo_com:20211028152408j:plain

 

同僚はルアーロッドを持っていなかったので、魔界を視察

ルアーロッドを購入して魔界の怖さを知る友人

f:id:serezo_com:20211028152506j:plain

 

せっかく買ったのだからと新港に戻るが強風を通り越して爆風 

船長風速計では6m 

(船長は体感 特にお腹部分で風速を図れる特殊な才能を持っている。)

 しかも北西の風

新港は西や北の風だと避ける場所がないからモロ風を受けてやることにやるんですよね

試し投げをして凄い飛ぶと喜ぶ友人

f:id:serezo_com:20211028152803j:plain

あまりに風が強いと寒くて寒くて 今日初めて手がかじかみましたね

 

そんな寒い日は、

f:id:serezo_com:20211028153012j:plain

f:id:serezo_com:20211028153040j:plain

釣りの後は何でも旨い 味噌がしみるぜ

 

あとは帰って寝るだけだ

今日も石狩散歩は無事終了しました。