石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/3 第73ラウンド 18:00~21:30 石狩湾新港 ヒラメ探し 東埠頭 ルアーの旅 10度

 

今日も仕事、明日も仕事なのにちょい釣りです。

泣いても笑っても3時間勝負

 

一人夜釣りは怖いのでいつもの所です。

f:id:serezo_com:20211103222331j:plain

今日は大潮 期待できるぜ 実は前回釣った時も大潮のド干潮時間

何もないまま時間だけが過ぎていく 早いよ 

 

あえての浅瀬に投げてみる、ピクピクと小さなアタリが・・・・

f:id:serezo_com:20211103222452j:plain

いえーいボウズじゃなーいって今日はハゼ子さんじゃなかったんだな~~

でもありがとう!リリース!

 

段々と釣り人もお帰りになり、ぼっち船長 やや怖いですな~

もしこの世の物じゃない者が出たら言ってやりますよ!

「ヒラメ釣れて来て!」って

f:id:serezo_com:20211103222605j:plain

f:id:serezo_com:20211103222620j:plain

今日は前半はアタリや数回あるもののヒラメではなさそう

そして21時が干潮近くなるとまったくアタリが止まり、体力は残っているが明日も仕事。しかも明日は新人が見学に来るという何ともありがたい日。

 

今日の釣果ハゼ、軍手2回 ゴム手1回 そんなに手袋系ばかりありますかね

何かの暗号?! 

 

本当は今日使おうと思ってましたが向かい風で使えなかった船長新作

タコベーシングルフック 2本仕様

f:id:serezo_com:20211103223038j:plain

 

あと船ヒラメ用に余っていたタコベー頭をオモリに被せた新作

そんな生き物いねーべよスペシャルです。夜はやはり夜光が魚に人気ありますな

f:id:serezo_com:20211103223128j:plain

次回は試そうっと。

なんと今日で20連敗船長でした。 もはやヒラメストーカー