石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/5 第74ラウンド 5:00~10:30 石狩湾新港 ヒラメ探し 東埠頭 ルアーの旅 6度 カワガレイちゃん

 

大潮で期待が膨らむ船長です。

いってきました夜明け前の暗い時間から

今日は怒りプンプン記事なので 楽しくないよ

f:id:serezo_com:20211105134028j:plain

一番乗りの方に挨拶をすまして ワームを試したりジグを試したり・・・・・

まーーーたく静か 

 

日が昇るとドンドン釣り人が到着

船長の竿振ったら、当たる距離に、竿をこっそり出すお爺さん

なぜ他が空いているのに・・・・ いざそのお爺さん投げると真っすぐ飛ばないのか

船長の前に投げてくる 2本ともだからわざとでしょうね。

絡まない様に投げていたら、今度は船長をはさんで、反対側1mにも投げ竿を出す。

 

船長イライラモードマックス

もーう釣り出来ない 片づけをしていたら、「そこ入らせてもらうわ」って一言に

大人気ある船長「それはさすがに竿振れないわ」と言っちゃいましたが、

相手は「なにが?」みたいな顔

これ以上トラブルになっても嫌なのでプンプンまるで終了

 

f:id:serezo_com:20211105135205j:plain

あまりにイライラでホームに師匠がいるはずなので泣きつきに行って、師匠に慰めてもらいました。

 

そしてホームグラウンドでルアー やはりここ結構距離でないと厳しい。

夜とかならまだ浅瀬にいる可能性も高いとかネットで見るので、期待できるのかな。

 

今日の釣果スレ掛かりカワガレイちゃん リリース

f:id:serezo_com:20211105135106j:plain

皆師匠の車を見つけて集まってきて帰りには、8人位になってましたね。

 

船長もお会いしたことある方ばかり、

師匠友人「あれ船長ルアーに転向したの?投げは?」

船長「9月に釣ってから、ヒラメばかり追ってます~」

師匠友人「結構上がっているみたいだものね」

師匠「船長の釣れた時の写真を皆に見せてやれ!!自慢のヒラメを!」

と写真を見せてみんなで楽しく盛り上がってました。

いつ行っても会える仲間と場所があるのはありがたい。

 

f:id:serezo_com:20211105135913j:plain

さーて夜飯考えるか~~~の船長でした。