石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/7 第76ラウンド 18:00~21:30 石狩湾新港 東埠頭 ルアーの旅 ヒラメ探し 6度

 

連投の船長です。

仕事終わりに今日も行ってきました夜釣り

f:id:serezo_com:20211108082643j:plain

色々ネットで調べていると、ヒラメの活発な水温は20度 そこからプラスマイナス5度

までが活性が高いとか すでに水温は12度くらい 厳しいかな~

でもどんな時期でも、もういないっしょって時に釣る人とかいるのを見ると今月はまだ粘りたい

 

 

何のアタリも無いまま 人のロストしたルアーを釣ったり

同僚はナマコ釣ってましたね。 ナマコって新港で珍しい

f:id:serezo_com:20211108082814j:plain

カレイもポツポツ釣れて来ている様ですよね新港

 

船長、日曜日の投げ釣り⇒ルアーで相当肩を使ったらしく、本日投げるスタミナが不足

 

やはり中1日か2日は肩を休ませないとダメですね。

砂揚場に砂を積んだ貨物船が夜に入ってきて作業をしていて、相変わらずこの暗さで着岸上手いな~と見とれる船長

作業船とか人の気配があると全然怖くない不思議

f:id:serezo_com:20211108083008j:plain

船長なんて小さいボートでも毎回ハラハラしているもの。プロはカッコいい!

 

あっという間に3時間が経過し 6度でも休憩していると寒い

今日はほぼ無風でしたが、これで風があったら耐えれないかも・・・・。

寒さに弱くなったのか 体がまだ慣れていないのか

 

今日から3連休なのに 本日は参観日 

明日からは雨予報 ちーーーん

f:id:serezo_com:20211108083525j:plain

ワークマンでルアーに使えそうな手袋でも見てくるか~の船長でした。