石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

11/16 第78ラウンド 6:00~9:00 石狩湾新港 樽川埠頭モニュメント側 ルアーの旅 ヒラメ探し 6度

 

どうも、諦めの悪い船長です。

本日は西からの強風のため、樽川埠頭直線です。

f:id:serezo_com:20211116163957j:plain

最近、あまりに釣果が無いため、ブログを初めて来てから書くのが腰が重いですバイ

 

だって景色ばかりのブログになっちゃってるものね。

 

やはり船長にはこの樽川埠頭厳しすぎる 油断すると根掛かり 

手前は40~50mは諦めてゴリ巻きしないと確実ロスト 今日はロスト船長です。

f:id:serezo_com:20211116164309j:plain

 

寒い寒いと言う友人を尻目に、船長のワークマンジャンパーは全然余裕

プラスの気温であればへっちゃら

f:id:serezo_com:20211116164514j:plain

↑船長の背中です 最近はずっとこのワークマンが手放せません。

竿を置いておにぎりを食べている船長 

「ぼっ、ぼくはおにぎりが好きなんだな~」 船長 絵心はありませんが・・・。

 

強風が強くなり 雨も降り始める予報 本日のロスト 7個 船長破産してまうやろ

 

そんな時は友人が会員のコストコ 石狩へ

f:id:serezo_com:20210909154635j:plain

 

f:id:serezo_com:20211116165334j:plain

 

夜ご飯はピザでごまかそう テヘペロ

f:id:serezo_com:20211116165344j:plain

久々に釣り好きな友人2人と皆でわいわい 船長一人釣行が多いので、友人たちとは釣れなくても楽しい時間ですバイ

 

本当はチカがもーれつに食べたい でもサビキめんどい

ルアーになれちゃうと、荷物多いのがおっくうになりませんかね?

あとハゼもモーレツに食べたい 毎回何釣りをするか悩むのに まだヒラメを諦めれない船長でした。

f:id:serezo_com:20211116165504j:plain