石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

1/19 第1ラウンド 10:00~12:00 石狩湾新港東埠頭  -4度~-1度

 

釣り始め船長です。

行ってきました石狩湾新港

f:id:serezo_com:20220119153015j:plain

どうも皆さんお久しぶりです。

いや~長らく期間が空きましたね。1カ月ぶり!

 

船長在宅で仕事をしているのですが、運動不足解消のため、散歩に行ったら転びそうになり、船長のハイパー運動神経でエビぞりで耐えたら、腰をやってしまい

痛み止め&湿布の生活をしておりました。 

 

去年と同じく健康の為に散歩に行って、不健康になって帰ってくるという・・・・。

 

あとは休みの日が今年は天気が荒れている日やホワイトアウトの日が多く、中々タイミングが合わずでしたね。

 

やっとこさ新港の状況はどうなっているのかな?!と今日は路面も解けている部分も多く、ホームグラウンドも2~3台車は止まってましたね。

 

船長リハビリのつもりが、誰も歩いていないらしく埋まりながら釣り場へ

f:id:serezo_com:20220119153417j:plain

釣り場につく前にエネルギー使いすぎですね。

あんまりここも誰も来ていないのか~今日は船長も準備運動程度に竿を振り回せればいいかなとルアーのみ。

f:id:serezo_com:20220119153538j:plain

貸し切りの埠頭は場所選び放題 でも魚の気配なし

去年は本当に何度も何度もルアー通ったな~今年はいつからヒラメが来るんだろう

その前にサクラマス?マスってルアーだというのは知っているが、アクションは?!

まだまだ分からない事だらけのルアー日々勉強ですな。

f:id:serezo_com:20220119154220j:plain

海藻か、ゴミしか釣れない 魚も寒いと食い気ないのか~

ミウ?!の子供も一生懸命進んでました

f:id:serezo_com:20220119154022j:plain

久々すぎて腕の限界が早い せっかくついた筋肉もただの肉になってしまった。

早めの終了!

 

そういえば先日実家に帰った時に親から「図書カード沢山あまっているから使いな」と3000円分貰い喜んで子供にもマンガと船長も釣りの雑誌を買ってレジに行ったら、図書カードは1000円だけで他はQUOカードだったというオチ

f:id:serezo_com:20220119154200j:plain

1700円もする雑誌自分でなら買ってなかった

ヒラメ買えるやん!! まあこれも良い機会なので基礎から勉強しよう!

 

Twitter見ていたらあの、アメリカ屋漁具さん移転するんですってね

 

知らんかった~しかも発寒に!船長 発寒なので素敵。 西区手稲区の釣具店が増えるのは嬉しい事です。

f:id:serezo_com:20220119154651j:plain

http://amegyo.com/blog/19159/

 

今年も釣れない船長ブログスタートです~~~~~