石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

3/23 第5ラウンド 14:30~16:30 石狩湾新港 望洋橋 ガスタンク東側 ルアーの旅  6度

 

はい!こちら現場の釣れない船長です!

f:id:serezo_com:20220323172436j:plain

午前は子供の卒業式

 

今の小学生の卒業式って凄いですね

みんな袴とか振袖?! 成人式みたいでビックリ

船長子供の時はちょっとお洒落したくらいでしたけどね~

 

新港に着くと、花畔漁港が激混み!!なぜだ 群来でもあったのかな

暖かいから?カレイが釣れ始めているからなのかしら?!

f:id:serezo_com:20220323172913j:plain

 

念願の駐車場も入れるようになっていましたー。

ありがたい

f:id:serezo_com:20220323173330j:plain

 

直線側も投げ釣りの方で土日の様です

こっち側手前の根掛かり樽川側より凄い気がするのは船長だけかな

f:id:serezo_com:20220323173512j:plain

 

船長はというと、ホームも車が8台位いたので諦め望洋橋側

 

あまり釣れたことがないこの砂浜 でもなぜか船長はお気に入り

今日は風無いですが土手が風よけになってくれるのと 水が澄んでいて綺麗

こじんまりした感じもお気に入りです。

f:id:serezo_com:20220323173628j:plain

フェンス前も誰もいなーい

f:id:serezo_com:20220323173845j:plain

 

奥から攻めるが、ここかなり浅い 本気で投げて20~30mくらいしか戦えず遠浅な気がする。

北ガスギリギリは昆布が生えているのでお魚さん隠れていないかな~と根掛かり上等作戦だが 意外と根掛かりせず。

f:id:serezo_com:20220323174001j:plain

f:id:serezo_com:20220323174106j:plain

ここ凄い貝殻が打ちあがっているから豊かな証拠だと思うんだけど魚は今日も船長の周りにはいねーっす 石狩今日も平和っす

 

歩いていると・・・・・

これはアワビの貝殻?誰かここでBBQ?アワビいるのか?!

魚より、釣りてーーーー!!って確実にアウトですけどね。冗談ですよ。

f:id:serezo_com:20220323174308j:plain

 

今の海水温データを見ていたら、ヒラメはやはり6月くらいからですかね

15度くらいから活性が上がって浅場にくるらしいので。

船長がヒラメだったら、わざわざ深場に移動しないで新港内で、サビキ狙いの小魚をずっと狙っていそう。

f:id:serezo_com:20220323174518p:plain

今日は早めに切り上げて、卒業パーディーの用意でもするか~~~

今日も素振り練習の新港から以上 船長でした。

f:id:serezo_com:20220323174743j:plain