石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/3 あそびーちは もう釣り出来るのか?!

 

どうも、二日続けて石狩に行く船長です。

 

皆の朝ご飯を作って、洗濯をして、天気が良いので釣り行きたいな~

日曜で混んでいるな~あそびーちはもう車入れるのかな?!誰か書いてないかな~と探すもなし ⇒じゃあ行ってみよう

とルアー竿持って行ってきました。

 

f:id:serezo_com:20220403143816j:plain

ここ冬場は石狩の雪排泄場になっているんですよね。だから他よりも雪が多く、

入れる時期が遅いので心配でしたが、結論 入れました。

 

まだまだ残雪で車を止めれない場所もありますが、止めれる場所もあり車で奥までずーっと進むことができました。

f:id:serezo_com:20220403143952j:plain

所々大きな水たまりに気を付けながら進み

マウニの丘を通過して

f:id:serezo_com:20220403144046j:plain

車で行ける一番奥も止めれました。

ついてみると海からの凄い風 強風です。

波もかなり出ていて釣りは諦めモード

f:id:serezo_com:20220403144152j:plain

 

ご家族が網でごそごそ イサダ?! 

f:id:serezo_com:20220403144301j:plain

本当に目を開けているだけで涙でる強風 予報では弱いと書いてあったのに 今日は外れみたいでしたね。

 

帰りに新港も通りましたが凄い車の数。 日曜はさすがに混みますよね

西からの風の為花畔直線は釣り人は少ないが漁港には沢山いましたね。

皆さん強者だ。船長は諦めちゃいました。

f:id:serezo_com:20220403144449j:plain

 

という事で、あそびーちでも釣りは出来るが、水たまりや残雪もある為長靴は必須!

途中砂が風で道路に出ていて車のすれ違い狭い所もあるので注意です!

はまなすの丘公園前から八幡神社側にも通り抜け可能でした。

f:id:serezo_com:20220403145120p:plain

以上今日の石狩調査を終えた船長でした。