石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

4/7 第8ラウンド 5:30~10:30 古潭海岸~古潭漁港 投げ釣り -1~10度

 

寒くて凍える船長です。

f:id:serezo_com:20220407155938j:plain

古潭漁港の北側 海岸にやってきました。

今日の天気であれば新港のホームにも行こうかと思いましたが、カレイシーズンの古潭はどうなんだろうといつもよりプラス30分の道のり

 

穏やかな時は透明度も高い日もありますが 今日はとても濁っている

f:id:serezo_com:20220407160107j:plain

船長直伝 落ちているもので竿尻を守る技

f:id:serezo_com:20220407160248j:plain

ワンキャストワン根掛かり で2連続でへこむ船長

海藻などの浮遊物もとてもすごい ラインから仕掛けまで びっしり

f:id:serezo_com:20220407160349j:plain

ここ 内湾みたいになっているので今日は流れがここに溜まっている様子

これでは釣りにならーんと漁港に移動

他にも二組程投げ釣りの方がいましたが、竿は静か

f:id:serezo_com:20220407160535j:plain

一緒に行った同僚が赤ちゃんカレイを釣ったのみ

f:id:serezo_com:20220407160628j:plain

 

珍しく今日は古潭だ~~~~と船長の期待とは裏腹に自然は厳しい・・・・。

f:id:serezo_com:20220407160721j:plain

石狩方面 やはり濁りが凄い 雪解けで石狩川も増水していましたからね~

 

そして漁港は風が強く 寒い 体の芯まで冷える。

あまりに寒いので早々に終了!!

 

からの・・・・・・・・・・

 

f:id:serezo_com:20220407160831j:plain

石狩にある らーめん もみじ 船長兄のお勧めで聞いていたので、やっと来れた。

 

体に染みわたる甘い味噌が冷えた体にエネルギーを補充してくれる。

f:id:serezo_com:20220407160953j:plain

毎回思うが冷え切った後のラーメンは マジでうまい。

もはや何でも暖かい食べ物なら上手いと言っている気がする。

 

そしてラーメンはすすってあまり噛まないので、飲み物と同じカロリーだと船長は思います。(言い訳通り越して開き直り?!)

 

最後にどーしてもトイレがしたくなり、AZemへ

あくまでもトイレです。

f:id:serezo_com:20220407161347j:plain

平日の昼はすいていますね~良い事だ。

せんちょの欲しい物は無くて、手ぶらで終了。

 

ちょっと遠出しても釣れないなら新港でいいかって思ってしまう船長。

でも釣るためには色んな所で攻めてみるのも大事 難しいな~

 

来週は凄い気温上がるみたいですよ!早く来い来いカレイ祭り。

以上今日もラインを切りまくってリールに巻いてある糸がどんどん短くなる船長でした。