石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/2 第16ラウンド 5:00~9:00 銭函 星置川河口サーフ ルアーの旅 6度 ウグイング

 

本当は日の出前に到着していたいけど、眠気に勝てない船長です。

 

 

先日ドリームビーチ側は濁り少ないよとTwitterで教えてもらったので、

久々に星置川河口のサーフに行ってみるか~出発。

 

導流堤は、凄い人気でそんなに竿出せましたって人いましたね。

 

船長は気ままに貸し切りサーフ。 

河口に近い所の方が遠浅な気がする。

教えてもらった通り水はとても綺麗 まるで船長の心の様

↑透明感がわかりにくいですな

船長の心は実際は筋斗雲に乗れない程墨汁のクロですけどね。

 

イサダ 釣れた。

これがいるなら捕食者の大きい魚もいてもいいべさ!

どこにいるの~~~

 

投げては巻いてを無心にしていると時間がたつのは早い。

船長のスタミナがどんどん減っていく。

その時、どーんとアタリ!!ふぃーーーーーーーーしゅ!

ホッケかな 釣り方わからないけどマス?しばらく曲がることが無かった竿がしなる~~~~楽しい

 

船長の恋人 グイウ嬢 

いやーいい引きだった。最近ルアーで何も釣れてないの多かったからめっちゃ楽しい

めっちゃ元気な子でしたね。リリース 他の魚呼んできてくれ~い

釣り人のあるある心理

何も釣れない⇒ウグイでも来ないかな~

ウグイばかり来る⇒ウグイ以外来ないかな~

 

その後も投げては移動してを繰り返していると

暇をしない程度にウグイちゃんが・・・

ここのウグイちゃんデカい 投げ釣りで置き竿していたら危ないレベル

 

久々に真面目にランガンしてルアーも色々変えてたら疲れた。

ここ流木道の駅が少ないな 腰掛けれそうなものがあるとすぐ休憩船長

 

いやーウグイちゃんでも満足気味の船長ってどんだけ魚に飢えていたのだろう。

 

ウグイでイメトレですよ!いつか釣れる大物の為に。(そんな日くるのかしら?!)

 

3時間を超えると船長の腕のスタミナが限界。集中力も切れてきた。

こんなに貸し切りなら投げ釣り道具持ってくればよかったな~ルアーで疲れたら投げ釣りにすれば良かったと後悔。

 

今日は川にもウグイの大群は見当たらず。

 

明日は天気悪そうですな~せっかく休みなのに 

テルテル坊主でも作るか~の船長でした。