石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/6 第17ラウンド 18:00~21:00 あそびーち⇒新港 ルアーの旅 15度

今日も仕事、明日も仕事、でも釣りに行く船長です。

 

最近休みの日が、どーにも天気が悪い 少しでも隙を見て釣りにレッツラゴーです

 

新港は激込みの為、日の入りまであそびーちでルアーです。

夕日を見に来ている人でにぎわってました

まだ水温は低いのに足じゃぶじゃぶの 若者!すげーなー

 

今日も夕日がきれいだ石狩 

竿の方はなーんにもアタリなし

日が沈んでから新港に移動

アタリは数回あるものの、針がデカいのか乗せれず。

恐らく船長の恋人、うーちゃんだろうと思います。

 

イカ狙いの方がいましたが今日は釣れてないよーとのこと。

イカ好きなんだけど船長は甲殻類アレルギーなのでイカ釣りしません。

 

マイマイ見たいの釣れた。 根掛かりよりは良いか

 

 

あさりみたいの釣れた リリース

すでに魚じゃないものばかり・・・・。

 

ヒラメにはもうちょっと水温があがるのを期待。

5月下旬とかですかね~

 

後片付けも考えると21時がリミットだな~

毎日22:30に寝ている船長には既に目蓋が重い。

 

GWはどこも混んでますな~の船長でした。