石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/19 第24ラウンド 6:00~12:00 船釣り 小樽オタモイ トド岩沖 17~23度 カレイ カナガシラ ギスカジカ

 

どうも、船は釣れちゃった船長です。


本日は3人で船釣り 今日は波も少なく穏やかです。

波の無い日の操船は走りやすい 気持ちがいい! 

今日は漁師さんも沢山出ているので、注意が必要です。

 

カナガシラさっき食べたんですが、いつもは煮つけとかだったのですが、今日は刺身と唐揚げにしてみましたがめっちゃ美味しくてびっくり。

 

ギスカジカの猛攻も凄かったです。

今日のカレイは殆どがミズクサガレイ サイズもやや小さめ

リリースもかなりしましたね。

 

大きいのは深場にいるのかと深場に行くとアタリが少ない。

海は難しいな~ こんなに広いのにな~

 

カレイのサイズも大きいのが少ないので、早々に全員でヒラメに切り替え

・ワーム

・ジグ

・オオナゴ で狙うも 釣れるのはギスカジカ かやるきのカレイのみ。

 

今日はヒラメに会えなかったです。

くやしいいいいいい。まずは丘釣りでヒラメを狙います。

やはり船釣りは釣れていると忙しくて、写真が少な目。

 

朝の4時起きでこの時間までノンストップで片付けして、料理作って片づけしていたら

もう眠くて倒れそう。

 

今日は一日遊んだぜって感じの船長でした。