石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/21 第25ラウンド 18:00~21:00 ルアーの旅 銭函 星置川河口 17度 

 

仕事終わりに釣り!ここからが本当の仕事の船長です。

新港でもヒラメ出たみたいですね。

鮃ちゃんどこにいるのかな~と同僚と3時間釣りです。

 

導流堤から銭函側にランガン

 

波も無く水も綺麗だな~

投げても投げても、今日は船長の恋人ウグイさんも来ず・・・。

フラれた?!

 

仕事終わりの釣りで、夕日を見るとなんかパワーを貰える気がします。(何の?釣れないパワー?)

今日は本当にアタリがない さわる感じすらない

ワームにしてみたり、ワーム+ジグにしてみたりしても 同僚も何もなーし

 

根掛かりしないのはとてもありがたい。

 

根掛かりもねえ、ウグイもねえ、オラこんな浜嫌だ!

土日は新港は夜でも結構混むかな~とこちらに来たが魚はどこにいった?!

 

みんな天気いいから出かけたんだべな。

今日はまじめにかなりランガンしたが 場所によって深さが結構違うのですね。

でもアタリはなーし 明日も仕事なので21時で納竿

ボウズじゃないよ 素振りだよ

船釣りの後のルアーは世間の厳しさを知った船長でした。