石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/23 第26ラウンド 4:30~11:00 投げ釣り 石狩湾新港花畔カーブカスタンク横 マガレイ イシガレイ17度

「最近カレイに飽きた」と家族に言われる船長です。

行ってきましたホームグラウンド 師匠達と投げ釣りです。

風、波ともに無く穏やか 今日も飛ぶぜ~最近投げ釣りの飛距離が調子が良い。
釣果と同じくらい船長には飛距離が大事!

ところがコンスタントに釣れているのは、ちょい投げの50~60m前後

でも全開で投げたくなるんだな~みつお

 

早朝にマガレイ1匹釣れた以外はアタリがナーシ

師匠達の竿も動かず・・・。

でも投げ釣りは気持ち良い 気温が上がってきたら眠くなってきた。

 

船長のずーっと使っているフィンガープロテクターもそろそろ買い替え時の様子

↓これが船長のスーパーカメラテクニックです ちょーぴんぼけ


海を見たり、師匠達と釣り話に華を咲かせていると、ばこーんとアタリ、

これはね 船長でもわかるよ。 楽しい引きをありがとう

 

本日はマガレイ2匹 巨大イシモチ1匹
船長釣ったの一番小さいマガレイのみ。刺身の魚が食べたいな~と言っていたら、師匠達に貰いました。船長特技の貰う釣法です。

 

イシガレイは35センチとの事。このサイズがバンバンつれたら楽しいな~。

新港はそんなに甘くないか

 

あと船長だけスカリを持っていなかったのですが、使ってないのをあげると新品頂きました。ありがてーい これで生かしたまま釣りができますな。


今日はイシモチガレイの刺身だぜ!

最近5枚下ろし頻繁にやって上達してきた気がする。

あとは大物を釣るだけの船長でした。