石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

5/27 第27ラウンド 4:30~9:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔カーブカスタンク横 15度 

 

え?こんな強風で雨予報で釣りに行く人はいない?!

そんな釣りバカ 釣れない船長です。

 

南東の風ならホームで少しは出来るかなと行ってきました。

こんな小雨交じりで強風なら誰もいないだろうと思ったら新港には釣り人がいる!

強者ですね。 ホームにも投げ釣りを楽しむ方がおひとり。

 

いつもは人気のテトラ先端でルアーで探ります。

久々に来たら、海藻が思いのほかもじゃもじゃ

最後の巻き上げがゴリ巻きですね。

 

風もかなり強く底も荒れているようで、海藻やとろろみたいなのが付いてルアーが見えない事も。

今日は釣り出来ないかと諦め半分で来ていたので竿を振り回せるだけで嬉しい。

 

アタリもあまりなく、階段状の場所に戻る

小さいカニちゃん 

 

その他小さい保安官

 

数年使っていたフィンガープロテクターがついに寿命を迎える。

前回に続き今回もピンボケとは素晴らしい、カメラテクニックでしょ

 

いつも投げ釣りをしているところも探ってみるが、大量の海藻に悩まされ、投げ釣りの仕掛けを釣ったりして、重くて重くて魚釣ってないのに腕パンパンです。

 

ルアーの旅は海辺のブログになってきたな~ だって魚いねーんですもの。

 

最近メキメキ上達中の釣り仲間と竿お揃い。

下側が船長のです。

タコベイトルアーでも作るか~

あとは次回の船用のヒラメ仕掛けも作ろっと!

雨でもやる事沢山で忙しい船長でした。