石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/4 第29ラウンド 4:00~6:30 ルアーの旅 あそびーち⇒石狩湾新港 8度

 

今日は、子供の運動会 その前に釣りに行く船長です。

土日はどこも釣り人が多いのであそびーちのサーフ。

車を止めてやや波はあるな~と思ったが

結構沖からの波 数回投げてみるも、海藻等のゴミも酷く 濁りも凄い

おまけに潮の流れも凄い早い。 

 

釣りにならんと、新港内に避難を決意

どうして毎回竿を出す前に海の状態を確認しないのか?!すぐに竿を振りたくなる病気ですね。

 

望洋橋東側です。 結構根があって油断できない場所ですね。

30~40mに海藻が水面までもしゃもしゃ見えてますもの!

 

魚以前にルアーを戻すことが第一になってしまっているな~

フェンス前には投げ釣りの方が数名 投げ釣りは釣れているのかな~



アタリがなーんにも無いまま 毎回海藻が付いてくる。

釣れてないのに腕が疲れるぜ~

 

PEが寿命なのか、この場所で海藻にこすり過ぎているのか、高切れ連発で、今日はリーダーを結んでいる時間が多い船長。

 

でっかい貝が釣れました。小さいホッキぐらいありましたな

魚が欲しいんだよ お魚ちゃーん

 

今日は気温も低く寒い 手がかじかむ

目の前でウグイらしきが跳ねているのにつれねーす。

 

ドラグを鳴らすぐらいの大物 急募!!

 

今日の船長の予定

早朝 釣り

午前 運動会

夕方 B’zのコンサート(奥様の趣味です)

 

久々に忙しい日だな

でも珍しく今日から3連休 明日 明後日はリベンジ釣りにいかなきゃ。

そろそろルアーで何か釣りたいぞ!の船長でした。