石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/5 第30ラウンド 16:00~19:30 ルアーの旅 あそびーち カニちゃん

 

今日も、海辺の景色を発信するブログ!釣れない船長です。

 

昨日の疲れが取れないまま朝は寝坊 のんびり昼寝をしたり仕掛けを作ったりしていましたが、あまりにも天気が良い 夕まずめだけちょびっと行ってきました。

なぜちょびっとかって?!それは明日はホームで投げ釣りの約束をしているからです

3連休毎日釣りに行く船長 釣りバカの極み

今日もけっこう波はあるものの濁りは少ないのでやってみっか~

YOUTUBEでヒラメの動画とかみていたら結構波とかあっても釣れてますよね。

プロの人達は。波の崩れる所を狙えとヒラメの神様堀田先生がいっておりましたもの。

 

へんな時間に来たので釣り人あまりいない

 

 

沈む太陽に向かって投げていると、時間が刻々と迫っているのがわかります。

船長には何のアタリもなく 漂流物のゴミが悩まされる。

 

カツンとアタリが・・・・魚?流木?

重いけど巻けるな~なんだべな~でも生き物では無さそう

あえて巻くのを止めてみる  やはり生き物っぽいな~

 

久々の登場 カニ子さん 暖かい時期はカニ子さんがいるの思い出した。

針を外してもめっちゃ怒ってるのがかわいい

はさみを上に出して威嚇!!おーこわやこわや

去年も書いた気もしますが、ここ夕日を見る来る人凄い多いんですよね。

毎回のように見る、海に来るとはしゃいでしまう若者集団

水温低いのにお尻位まで使ってましたね 流れも速いから危ないぜ~

 

↓参考画像です

 

他には親子位のおじさまと女の子 この寒さでミニスカートの足を一眼レフで接写しまくっている。どーいう関係なんだ・・・・ 

 

参考画像です↓

 

 

海って楽しいな~~ 色んな人がいるな~

 

その後もアタリはないまま しゅうりょーう

 

明日の用意しなきゃ

朝日はパワーを感じますが夕日は綺麗だけど寂しく感じるのは船長だけ?

 

毎回竿振って腕と肩が限界になるんじゃなくてベストが重すぎて疲れているのでは?!と最近感じている船長でした

 

買ったときの画像↓ これ財布と飲み物も付けると、10kg近い気がする・・・。