石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/6 第31ラウンド 4:00~11:00 石狩湾新港花畔カーブカスタンク横 11度~20度 マガレイ 

 

3連休 毎日石狩に釣りに行っていたら奥様より帰ってこないで通しで釣りしたら?!と言われた船長です。だって布団で寝たいんですもの

今日は久々の投げ釣り いつもはそこそこ釣り人もいるのに 今日は師匠達だけ。

どーした新港  新港内にイワシ入っているみたいですね。 

みんなイワシ釣りかな?!

 

空いているので、投げ釣り&ルアーもちょっとやったり 

 

モニュメント側も人が少な目

ルアーさすがに連日の釣り疲れが溜まってきておりますな~

中一日は休まないとだめだ。

 

久々の投げ!そして今日は追い風4m ばっちりの条件です。

今日も飛ばすぜ~!!昔の飛距離で悩んでたときの自分に今の飛距離を見せてあげたいですぜ(すげー自画自賛)やっぱり飛ぶと気持ちいい! 

 

船長リーダー付のライン買ってみて使っているのですが、どうも太さが合わない

3-12号を使っているのですが12号がどうも指にひっかかり コントロールを通り越して暴投!2本のうち1本は以前ばっつり根掛かりで、5号のショックリーダー巻いている方がやりやすい。 なんでも試行錯誤ですな~

 

師匠達はコンスタントにマガレイ カワガレイと釣れる。

船長 なにもこねーーーーーーーーい イソメ腐ってた?!

でも餌だけは毎回綺麗に取られている。何でも腐りかけが旨いと言うしね。

 

やっと船長の竿にどでかいアタリ・・・・みんなが見守る中 

ふくよかなウグイでやんす デカかった~



会社の同僚に貰ったシマノのバケツがまぶしいぜ

 

エサ取りが多いのでかなりこまめに餌チェック なんか少し重いな~

赤ちゃんカレイかな?!

 

すごいおとなしかった30センチジャストマガレイ

 

暖かくなってきたら眠くなってきた 毎日釣り三昧の連休で楽しかったな~

 

 

船長1匹のみ 他は師匠達から貰いました 大漁!貰う釣法!

これで船長の家の夜ご飯の危機は免れました。

最近船長の家では、煮つけ、唐揚げもしますが、普通に焼いて食べるのも皆お気に入り。

今日は塩焼きにしよーっと。

 

今日はさすがにお風呂に使って筋肉を充電だな そしてそのあともビールがまた旨いのなんのって!いやビールはいつも旨い。

 

次回は船予定!ヒラメちゃん待ってろよ~の船長でした。