石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

6/26 第39ラウンド 19:30~21:30 ルアーの旅 石狩湾新港 望洋橋  20度

今日も仕事終わりにちょいルアー

そして明日も仕事だよ!の船長です。

 

望洋橋から左手側の砂浜で振ってみるも、海藻が半端ない

とろろ昆布みたいな アタリも何もなくフェンスから投げることに。

 

去年望洋橋側は根掛かり凄かったけど左側はまだそうでもない

掛かってもニョロニョロ

ワンキャスト ワンニョロ 時には3ニョロ

ルアーがに毎回ニョロってくるが、どんだけ水中にいるんだ

 

そしてこのウミサボテン?!であっているのかな

ヘッドライトを消して、針から外そうと触ったら発光するんです。

触ったところが、ケミほたるみたいな緑色にボヤっと すげーーー

でも触ると気持ち悪い

 

最後にまたカニちゃん

 

というニョロのお話でした。

 

本日新港に入ってからも車の前に飛び出してきたこの子 急ブレーキで間に合いましたが

他にも釣り場で3匹位見ました。皆様も運転の際はお気をつけてくださいませ。

仕事後の夜連終わり!竿洗って寝なきゃ。の船長でした。