石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/7 第44ラウンド 18:00~21:30 ルアーの旅 石狩湾新港花畔ガスタンク横⇒東埠頭 25度

 

どうも、ヒラメを求めて三千里 釣れない船長です。

 

夕方からホームへ

夕日を浴びながら釣り なんて気持ち良いのでしょう!

 

色んなところでウグイらしきものが跳ねている

今日から新しいリール ナスキー4000XG

 

以前のサハラ3000ダブルハンドルはそもそもが、釣れないから軽ければいいというのとダブルハンドルってなんか、かっちょいいべという適当な理由で購入

1回転73センチの巻き上げもいいんですが今回のは99センチ

手返しが早くなると堀田さんがいっておりました。

 

シマノって値段が上がるとサイズデカくなっても重さが同じなんです。

びっくらですわ。

 

だから持っている感じ重くなったというのはまったくないですね。

 

ちょっといいサイズのウグイですら3000は巻けないんですよね。

遂に買っちゃいましたわ~釣れてないのにね テヘペロ

ネットでも最近は石狩ヒラメの話がチラホラ 

どこにいるんじゃーい 

 

でもあんまり混んでいるところは苦手船長

空いている方が気が楽 でも真っ暗で一人は嫌! 一人にしないで!笑

 

あまりにアタリがないので、東埠頭へ

今日は潮もあまりよくなく 海底に海藻やとろろみたいのがわんさか

毎回ルアーが綺麗に戻ってこない

 

そして船長得意のニョロ

 

こんなに海藻や海底に漂っている日はあえて漁港だ

タグボートのある港内をちょっと攻めてみる 

小さいアタリはあるが、ルアーを食う程では無さそうなサイズ

 

そして今日も夜の練習を終えて、帰りに車の中で「なんで3時間位で凄い疲れてるんだろう・・・・あ今日仕事してたからだ!」と思い出してどんだけ一日釣りの事考えているんだよっていう。

 

家に帰ると、季節外れのサンタさんという名のAmazonさんからお届け物が

これは船用! 最近まじで買いすぎやばい 病気だ。酔いどれAmazonが重症化している。

 

だから酒を飲んだらAmazon見ない ヤフオク見ない!

飲んだら乗らない!見ない!ポチラない!

 

ヒラメマスターに船長はなる!いつの日か!