石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/27 第53ラウンド 18:00~21:00 ルアーの旅  石狩湾新港東側 あそびーち付近

 

仕事終わりにちょい釣り船長です。

ちょうどドラマで「ちょい釣りダンディ」ってのがやってますね。

今日は大潮、でも引き潮

行ってみないとわからない!竿を振り続けるしかないんだ~と友人と前回のあそびーち手前のサーフ

 

波が立つとウグイが見える そのほかにもウグイがジャンプしている

魚がいるっていいな~

でも船長の竿にはアタリすらありません。

 

夕日が沈むのを見ながら竿を振っていると、気持ち焦るのか

自分の手を刺す事多数 めっちゃいたい。

魚の写真がないので、せめて綺麗な景色でも・・・・。

日が沈むとサーフは本当に暗黒の世界

どこに飛んでいるか、巻いていてどこらへんかも 感じるしかない

 

なんか動いている!って思ったらカニちゃんでした

星がめっちゃ綺麗でしたわ

↓これ画像の間違いじゃなく星空です

 

船長ラインが絡まりが2つも出来て戦意喪失 今日の夜連終わり!

え?釣りは?魚は?

まあまあ 今日は他にプチ楽しみがあったので。

 

そして石狩探訪ブログです。

いつも通っていた焼き鳥やさんがやっているかなーと帰りに通るとやっている。

花川通りの スーパーエースというスーパーの横の焼き鳥やさん

夕方にはやっていてお昼などはやっていないのが多くて、いつか買いたいな~と見ていました。今日はやってる。友人と晩酌のつまみを買おうと寄り道

 

焼き鳥も炭火焼で、1本90~110円とりーずなぶる。

注文してから焼いてくれますのでお時間10分少々。

感じの良い親父さんが手際よく焼いてくれる。

夜は22時までとの事。

 

ハツ とり ぶた かってみました。

12本で1200円程って安いですぜ

これを食べながら釣れてないけど飲むビール もはや釣りではない記事になってきているブログ!

 

今日の石狩探訪ブログはここまで。

今後焼き鳥目当てになりそうなやばい予感!の船長でした。