石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/28 第54ラウンド 18:00~21:30 ルアーの旅 石狩 厚田漁港 

 

夜な夜な石狩の景色を皆様にお届けする釣れない船長です。

 

仕事終わりに今日は厚田漁港へ

 

到着するなり、あちらこちらでナブラが!!

水面をヘッドライトで照らすと、小さいガヤ チカ 何かの稚魚が群れで泳いでいたり

やる気は倍増!船長食欲いつも倍増!

 

友人といつもはキャッキャ騒ぎながらの釣りも、今日は寡黙にひたすら投げる

 

バコーンとしたアタリが、友人には来たものの乗らず。

船長は毎回同じ場所で根掛かり なぜそこばかりに投げるんだ・・・

明るい時と違って夜釣りは飛んでいる場所もはっきりとはわかりにくい。

 

ヘッドライトを付けると、虫虫 ルアーチェンジするときしかライトは付けれません

 

寡黙に投げていると時間がたつのはあっという間

新港はいつも誰かしら釣り人いますけど、さすがに船長 ここは一人では厳しいな

昔に来ていた気もしますが 最近は友人との夜釣りに慣れてしまい一人釣りの夜釣り出来なそう。

 

ナイトモードで撮った灯台と星

町の明かりが無いので星がとても綺麗

 

今日は星を見に来たのさ!そろそろヒラメの顔を見てみたいわ~の船長でした。