石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

7/30 第55ラウンド 4:00~8:00 ルアーの旅 石狩湾新港東側 あそびーち付近 船長の大好きなウグイング

 

ひーこらひーこら ばひんばひん♪

たまには朝練船長です。

今日も気温が高くなる そんな時はたまには朝練!

湿度90%ってどういうことー?!北海道の夏はカラット暑いのは、昔の話

 

最近お気に入りのあそびーちと東漁港の間のサーフ

今日はルアーマンが先に2組 土曜日だからそりゃーひといるけど これくらいなら好きなとこで投げれる。

 

今日はワーム、ジグ、何に変えてもアタリは頻繁。

時折跳ねている船長の恋人なのでしょうけど、それでもアタリは無いよりあったほうが楽しい。

 

ずる引きでチョーゆっくり巻いていると、バコーン!と来た!

 

船長の心の声「このアタリはウグイじゃない!!もしかして探し求めていたあの子か?!」と久々に見るしなる竿、見えてきた

 

いやウグイでした。めっちゃ元気に暴れてくれて楽しかった!

ありがとうヒラメを呼んでおいで!

 

今日は曇りでしたが、珍しく水は透き通るように綺麗 湖の様

その後も色々ルアーを変えているとアタリはあるがやはり、あたりの多さは白ワーム

もはやヒラメでなくウグイングを楽しんでいる船長

 

今度は手前で、ウグイちゃんだとわかるアタリ

綺麗にワームを飲んでおります 

新しくAmazonで買ったオフセットフックが安物だったので心配でしたが、大丈夫そう。

 

ウグイちゃんってメインのオフセットフックに掛かってばかり

船長過去の経験上ヒラメが尻尾側だけかじってメインの針をかじらないのが、気になり

お手製アシスト伊勢尼針。

 

なーんも釣れないよりウグイちゃんとのファイトで、久々に楽しめました。

やっぱり裏切らないのは船長の恋人 グイウ嬢

 

このサーフもっと通って攻略しよう!

今日の夜ご飯は・・・・暑くて作る気力が出ない船長でした。