石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/6 第58ラウンド 15:00~18:00 ルアーの旅 石狩湾新港東側 あそびーち付近

 

最近遊びすぎなのか疲れが取れない船長です。

今日は休みだったのですが、寝ても寝ても眠たい 病気?毒リンゴ?

 

午前中は家族の買い物にあちらこちらへ

ちょっと空き時間が出来たので、石狩サーフへ

もうすすきが すごい 夏の終わりも近いですね。

通常だとお盆を過ぎると北海道は一気に寒くなる 今年はどうでしょうね

 

今日は丘からの風、4~5m

丘の風の時はあまり波は立たない 沖合からの風が海面を押して波を作ります

強風なのに湖みたい ただ船長の背中には猛烈に砂が掛かっております

 

今日は水も透き通っており、小魚も沢山見える 沖合に巨大ウグイ?!が跳ねるのも何度も見える

 

そして船長新作の針が刺さりが悪い

Amazonで安いのを買ったら、鋭利さも不満だったが、本番でもやはり予感てきちゅー

アタリはあるのに乗らない しかも何度も ヒラメではないにしてもこれはこまる

安物買いのなんとやらですな 100本も買ってしまい研ぐのも大変だな~

 

針は釣りの命 ケチる部分ではないかもですね。

ルルド釣り具は鋭利さ半端なくいいですけどね。

 

本当は夕まずめまでしたかったのですが、子供たちが前回の焼き鳥を食べたがっているので、仕方なく いや本当に仕方なく、買って帰ると約束したので早めに終了

 

場所はこちら 焼き鳥テイクアウト専門 

〒061-3201 北海道石狩市花川南1条6丁目159

店名は看板などはないですが大五郎と今日知りました。

勝手に宣伝船長です。本当に釣りじゃなくて石狩ブログになってきた

オーダー用紙が店のカウンター右側にあるので、記入して代金を支払い車で待つ

そうすると車まで持ってきてくれる流れです。

 

船長の家の子供たちはタレが大好き

美味しい 安い 焼きたて 最高です。

ヒラメを釣りに石狩に行ったのか?焼き鳥のついでに釣りをしたのか?

釣れなくても腹は減る でも今日のサーフ時合に当たれば、絶対いい場所だと思うんだけどな~

 

焼き鳥とビールでエネルギーチャージしすぎ船長でした。