石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/26 第66ラウンド 17:30~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

 

連日同じ場所に行く船長です。

夕方はBBQの方や夕日を見に来た方達でにぎわっていましたね。

 

船長も毎回夕日を見ているのに、空の色や雲の形が違う景色に癒されます。

 

そう!これは新港からの夕日をお届けする夕日ブログ!!

 

今日は大潮!波もなく水も透き通っている 期待しかない

やはり通常のレンズだと透明度が伝わらないな

船長最初の1時間くらいは毎回期待していますけどね。

 

昨日アタリが夕まずめに頻発だからと言って海はそんなに甘くない

今日魚定休日ですかって位アタリが無い

 

日が沈みかけると続々とルアーマンがたくさん

ルアーマンってシャイな人多いのかな 特に夜釣りで一人の人って話さない人が多く感じる。話さないのは全然いいんですが、その距離で挨拶くらいはしたら?っていうのもいる週末の釣り

 

船長悪い癖で アタリが無さ過ぎると段々巻くのが早くなる
魚がいたとしても目の前 ルアーが猛スピードで快速電車ですよね

 

いつもは独りぼっちで心細かったのに 今日は釣り場が無いくらいの人!

みんな~~平日もおいでよ!(船長が怖いから)

本当は土曜日休みなのに雨予報の為仕事終わりの連投

ただ土曜日起きてみると雨降ってない今。

連続で新港に来ていると、ここが職場?!みたいになってきますw

 

あまりにアタリがないので小さいワームで根の周りを探る

小さいのに引きは強い!ロックフィッシュやりたくなってきた。

魚の引きを楽しめる釣りがしたい!魚のアタリ 楽しい~~~

最近はここホームの根の場所と攻略かなり成長してきましたぜ

 

帰りはいつもの焼き鳥屋さんに寄ろうかな~と思っていたら待っている方3台位いたので諦め。

 

以上石狩の夕日ブログでした。