石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/29 第67ラウンド 17:30~21:00 ルアーの旅 石狩湾新港樽川埠頭 

 

最近鮃ちゃんへのテンションが下がっている船長です。

いや釣りたいんですよ 釣りたいけどかれこれ6月くらいからヒラメと言い始め

30回以上いって釣れていないとテンションは下がってきます。

 

本当は船長 今日は作戦がありました。

樽川の駐車場前っていつもサビキの方いるじゃないですか 赤枠

船長 ヒラメの気持ちになって考えました。

餌のベイトを探し回るより ここはサビキで小魚がいつも集まりやすい

そうしたらヒラメもこの近くで待っているのでは?!

現に他の方で去年サビキでヒラメ釣れていますしねこの場所。

 

だから船長は黄色い近くでハイエナ作戦というわけです。

 

ただ実際ついてみると結構釣り人がいて無理!真ん中位でしかできず投げる⇒ロスト

付け替えるロスト!の繰り返しで モニュメント先端を目指す。

 

なんと先端が空いていた

こんな人気の場所に入れるなんてラッキー 

ここ一部の角度だけあまり根掛かりしない方向があってそこならやりやすい

 

夕まずめはアタリはあるが乗らず 日が沈んでからはアタリが止まる。

最近の新港はこのパターン多いですね。

みんな寝てるのかな

 

釣れるのはニョロばかり

酷い時は針1本に三個くらいついてました。

ニョロ大漁船長 ふと思ったがこれほどニョロがいるとヒラメもいないのでは?!

 

夕方には人がたくさんいたのに帰りには先端側は船長のみでした。

後ろを通って行った投げ竿の方は砂浜方向行ったのにどこいったの?!こわーい

 

でも風が無くて対岸の花畔で騒ぐ釣り人の声が寂しさを紛らわせてくれる。

水温はこれから下がる予想 最後の1カ月 何としても振り向かせて見せますよ!

 

虫よけスプレーを忘れてかゆかゆな船長でした。