石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

8/30 第69ラウンド 19:00~21:30 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 

 

仕事終わりにちょい釣り船長です。

今日も仕事 明日も仕事 いや~仕事って楽しいな~

という事でホームへ

 

向かい風は知っていたのですが予報2m ついてみると4はある。

船長 腹時計と風速だけは体感で測れる特殊能力を持っています。

 

波と濁りも酷く 階段下から4段目まで濡れている 

試しに新作のワームを試してみる

ロックフィッシュ用ですが色と言いテールの大きさといい 飛距離も出そうだが

向かい風で全然飛ばない おまけに2投目でラインからプツンと!

船長新作ワームをすぐロストする癖が毎回

何故なんだ 

しかもこれAmazonみていたら匂いついているらしい

知らないで買っている船長。

 

あまりに風が強いので花畔漁港

漁港内を見ていると、時折 中鯖が泳いでましたね。

鯖味噌食べたい 

 

アタリはあるものの乗らずじまい

やっぱりウキ泳がせかな~~~

 

最初は強風で竿出せないかと思ったので まあ仕事後の運動が出来て楽しかったせんちょでした