石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/4 第70ラウンド 5:00~9:00 ルアーの旅 石狩湾新港東側 あそびーち付近

 

久々に目覚ましで起きた船長です。

今年70回も釣りにいっていたの~~でも手ぶらが多いぞ!

天候にも恵まれ今日は朝釣り

トンボがたくさん飛んでいますね~夏も終わりか~そして台風きていますね。

 

久々に明るいサーフはどこに飛んでいるかよく見えて気持ち良い

最近ワームばかり使っていてジグを使ったら負荷が強くライン 切れまくり

開始30分でテンションだだ下がりを「楽しいな~」と無理やり上げる作戦

 

どこかでラインに傷が入っていたのですね~見てもわからないんだよな~

あそびーちの方はアキアジの定置網ガッツリ沖まで入っていましたね。

ヒラメ狙いと思われるルアーマンも数百メートルごとにいる。

 

いつも一緒の友人は巨大ウグイ 連続で釣る

船長バコンとアタリがあったのまで、ラインが切れる・・・・

う~む今日は何かとよくないですね~

 

到着時の朝は寒くて薄手のジャンパー来ていましたが、太陽も上ると暑い

汗だく船長です。

遠くの沖合で何か大きい魚が何回も跳ねている!アキアジ?ウグイ?

 

船長は今日も魚に会うことなく、素振りしゅうりょーう

 

汗だくの体を冷やしてくれるのは

車を止めて中でこれを飲んでいたら、一羽のカラスが船長の車の屋根に・・・

「コンコン」と乾いた音

くちばしで車の屋根を突く音 

 

「やめ゛で~~~~~~」と昔テレビに出ていた弁護士張りに船長絶叫!

誰か船長の車の屋根にオキアミとか置きました?!イソメとか置きました?!

 

ドアを開けたら逃げてくれましたが、何故に屋根をつんつんしてきたのか

同じ黒い車だから仲間だと思われてたのかな

 

その後今日もロストしまくった船長はAzem

からコルソと釣り具屋をはしご

 

今年はもう買わないと言っていたのに、お気に入りのシンキングロストで調達

消耗品だから仕方ない うん仕方ない。

 

PEラインってスレに弱いのがネックですね

もっとまめに交換が必要か~

 

他のルアーマンも遠くて見えてないけどあまり釣れていなそうでした

今日から3連休で釣り三昧と思っていたら明日から天気悪い

 

明日は風速5m 悩みますね~

腕のスタミナを回復するのに風呂につかる船長でした。