石狩湾新港って奥が深いんだな

釣れない船長と申します。北海道 札幌近郊での釣りを記録しています。釣り好きの参考になればという感じでございます。場所を明確に共有して、どこが釣れていないのかを発信するブログです。

9/11 第74ラウンド 19:00~22:00 ルアーの旅 石狩湾新港花畔埠頭 ガスタンク横

 

17時まで男の船長です。

3か月ぶりの会社へ出社 色々と疲れますな。

 

速攻で帰ってきてホームへ

この時間位が、夕まずめ組が帰るので夜釣り組と入れ替わる。

ホームはどんどん人もいなくなり貸し切り

 

海に繋がる用水路みたいな所があるんですが小魚がいる

そして赤丸は3センチくらいのカレイちゃん 

隠れているつもりでも見えてるぜ



大潮の干潮でしたが階段の目の前にも10センチくらいのカレイちゃん

ぶれてて何をとりたいのか・・・さすが船長のカメラテクです

 

結構PEが切れたりして短くなってきたので、家に余っていたのを巻いたのですが、夜釣りで見えない

夜は見えない分、ラインの角度で船長はどこら辺に飛んだか、どこまで近づいたら早巻きしないと根がかりするかを見ているので、見えないラインはだめでした。

 

皆さん 夜釣りをする方は明るいラインを買いましょう

 

そして今日もアタリもなく平和だ

魚が跳ねている音は聞こえるのに 船長のそばには誰もこない

 

あーまたライン買いにいかないとだーーーーー

これだけの頻度でいけば まあそうなりますわな。

 

今日は休みですが予定が盛りだくさんなので、空いた時間はルアーとリール整備しておこう!船長でした。